08 2月

「私の考える強い人」のスピーチ

鈴木「スピーチは、聞き手に想像させるのも大事です」

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

木曜日は横浜トークジム

去年の10月振り参加の方もいました

iさんのスピーチ

「柔軟な人って、上司より強い」

この言葉が印象的で、iさんらしいスピーチ

鈴木トレーナー「iさん、今日は声を大きく出すという事を一貫して行っていますね」

そう

この日は終始大きい声を出そうと目標を立てていたiさん

大きい声を出そうとすると姿勢もよくなるし、いつもより堂々と見えて説得力も増しました

声を大きく出すだけでダブルの効果(`・ω・´)

鈴木トレーナーからひとつのスピーチテーマが出されました

『私の考える強い人』

Y「軸がぶれない人。根拠を持ってる人。周りから信頼され安心感がある人」

今後ID-1を受けるYさんは、本当に人前で話すことに慣れてきたよなぁと思うくらい具体的な話をしてて

安定してた!

感動

目の泳ぎも随分なくなって

体も揺れなくなって

安定

感動(`・ω・´)

鈴「Yさんのスピーチは、朝礼なんかでスピーチするといいですね。

あ、そうだよね。って皆さん共感すると思います」

これまた鈴木トレーナーのアドバイスも的確

ポケットスピーチにいいかも!

パッとさされた時にポケットにひとつ持っておくといいなぁって感じの具体的で感銘を受けるスピーチ!

Yさんの人間性も見えて魅力あふれるスピーチだった

最後にトークジム6回券最後のOさんとほめごっこしたよん!

前から伝えたいことがいっぱいあったから伝えられて嬉しかった

また会いたいなぁ(`・ω・´)

明日は川崎トークジム!

土曜日の今日は、今から石井さんと飲みに行くことになったよ

腹いっぱいだけどな(`・ω・´)キリッ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋