19 4月

土曜日のヒューマン話し方教室の流れ

久しぶりに同居人Aが大分から帰ってきた

去年12月からずっと向こうにいるw

すぐまた大分に行くとかで

途中まで一緒に駅に向かう

吉「あれ?ケータイ変えた?」

A「そう、iPhone12にした」

吉「あれ、そのマスク!韓国マスクじゃない!?私もこの前もらった」

A「そう、これいいよねー!」

家帰って来たときクラブハウスしながら帰ってくるしww

もう誰よりも最先端行っとるんやけどコイツ(`・ω・´)

1年間働いてないのにすげーんだけど(`・ω・´)

そんな彼女に、3ヶ月間脱衣場に放置されたままの洗濯物を頼まれたww

もう自由人やなコイツ

会うと元気出るわー(笑)

吉ブロです\\\٩( ‘ω’ )و ////

土曜日の流れ

【トークジム】

【個人レッスン】

【話力チェック】

トークジムは珍しく4名でした!

終了後、そのままその会場で個人レッスン

長年ヒューマンに通っているKさん

トークジム12回券を修了したあとは、個人レッスンに切り替えてずっと通ってる

Kさん「テレワークでずっとZoomで話してるからたまにこうして人の前で話さないとダメですね。

いざ『人前で話して下さい』ってなった時に日頃から練習しとかないと」って

確かに。

まだコロナ終わってないけど、終息後に突然言われる事を考えると

自己鍛錬は必須ですね(`・ω・´)

意識高い系のKさん

個人レッスンが終わって

トイレ行く間もなく4時間我慢した(`・ω・´)←どんな報告

14:30 お昼ご飯

15:30 話力チェック

話力チェックといえば、この間は2日間連続でだまキャンされ(黙ってキャンセル)

せっかく化粧して新橋来たのにトンボ帰りですぐ帰ったゼ( •´∀•` )ヤレヤレ

話力チェックちゃんと来てくれてよかった(^^)

終わったあとは

すぐ帰りました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つバビューン

一人お留守番がイヤだったのかデューが階段にフンをしてて

台所ではゲリしてて

「かまちょなの?お前は何でそんなかまちょなの??」

と愛でる

※かまちょ→かまってちゃん

人間のかまちょはウザイだけだけど

動物のかまちょは可愛く見えるから不思議だよね(`・ω・´)♡

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】

*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-
-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】

(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋