09 4月

ゴールデンウィークは話力チェックないから早めに予約してね☆

ゴールデンウィークは、多分、話力チェックないから早目に予約してね☆

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

写真の猫ちゃんは4月から我が家にやって来たデュッセルだよ

新しい同居人が増えてワクワクだね(๑•∀•๑)

さてさて

10連休までもうすぐですねっ─=≡Σ((( っ’∀’)っ

GWは、レッスンカレンダー通りやっております☆
https://talkgym.tokyo/calendar2.php

4/30(火)と5/3(金)

そして、

5月の「トークジム新橋」は、
なんと5/10の金曜日から始まるよ─=≡Σ((( っ’∀’)っ

新橋の金曜日開催は初めてだな〜

5月予約は来週月曜日から開始するのでお忘れなく(σ・ω・)σ

昨日の朝トレは8名でした

この4月・5月で年間フリーパスの大体の人が修了していきます

この日はiさんの朝トレ修了式を行い、勤務先も変わるということで、出会いと別れの季節ですね(*^^*)

朝トレ&事務&文化祭の準備が終わったあとは
帰りに池袋のジュンク堂へ行きました─=≡Σ((( っ’∀’)っビューン

演出の神山さんからオススメされた本を買ったよ☆

思ったより分厚くてビックリ!読めるかなぁ( ˊᵕˋ ;)💦

ほぼ独学で書いてきたから本読むと眠りそう(´ºωº`)

ジュンク堂 9階の「芸術」の階は

上京した時からちょこちょこお世話になってて

最初は戯曲を買いに行ったりしてただけなのに、いつの間にかシナリオ本を買うようになるとは(笑)

人生は何が起こるか分かりませんね─=≡Σ((( っ’∀’)っわーい

本をちょっと読んでみた。

『人は変化を嫌います。人生を変えたいと思っていても、いざとなると心が揺れる。そして結局、「このままでいる方が楽だ」と思う自分に気づきます。

ストーリーにとってはむしろその方が好都合。なぜなら、抵抗はコンフリクト(葛藤、対立)を生むからです。

プロットは主人公の七転び八起きの軌跡と呼べるでしょう。ほしいものが手に入らず、何度も挑戦する人間の姿を映し出します。

プロットが進むにつれて、ほしいものがなぜ手に入らないのか気付いて変わるのです。』

ほうほう

つまり…(´ºωº`)

『葛藤があるから、人は足掻いて足掻いて変われるんだゼ─=≡Σ((( っ’∀’)っ』

ってことかな(`・ω・´)

ちょっと回りくどくて頑張って考えなきゃ入ってこないけど

神山さんにオススメされたんだからきっとこの中に私に欠けてる部分があるハズ!!(`・ω・´)←葛藤

頑張って読むぞー!!!

(´-ω-`)))コックリコックリ。。←葛藤

この目つきの悪い筑豊ヤンキー猫は、実家で飼ってるクーたんだよ(๑•∀•๑)

私が通ると引っ掻いてくるから恐ろしくて実家に帰れないのだ(๑•∀•๑)←対立

☆☆☆☆☆☆☆

【 2019年4月13日みんなで話そう春の文化祭٩(。•ω•。)و 】

やってきました2019☆春の文化祭☆
新橋教室での開催!
みんなで話したりスピーチしたり、表彰されたり景品貰ったり、
文化祭を楽しみましょう٩( ‘ω’ )و
【文化祭blog】↓↓↓
https://talkgym.tokyo/blog/trainer/yoshioka/6540/

■日時:4月13日(土)13:00〜16:30
■予約方法:レッスンカレンダーまたはメール
■参加費:1000円(当日現金)
■スピーチのテーマ:自由
※本番が近い方(結婚式のスピーチなど)はそれを発表されても大丈夫です
■時間:4分程度

【テーマ例】
・私の夢
・私のチャレンジ
・今年度の目標
・前向きに生きるために
・笑顔の効果
・面白かったこと、楽しかったこと
・失敗談・・そこから学んだ教訓
・家族
・私の生きがい

などなど

入学してない人も参加OKだよ〜
みんなで楽しもう文化祭٩( ‘ω’ )و ♬︎

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋