12 1月

トレーナートレーニング【Zoomレッスン】!

日曜日はトレーナートレーニング

初のZoomレッスンが10:00~行われました★

吉ブロです\\\٩( ‘ω’ )و ////

結論から言ってめっちゃ面白かったデス。

〈個人的な利点〉
・9:00に起きても大丈〜夫
・美白機能があるので化粧しなくてもいい
ってゆーか何で今まで化粧してたんだっけ?的な
・背景を変えられる(ハワイっぽい背景にしてみたw)
・会場まで行かなくていい

〈個人的な欠点〉
・発言が終わったのか、発言がまだ続くのかが分からない

ヤッベ!
利点だらけやわww

Zoom飲み会何度かやってたけど、レッスンってなったらどうなるんだろ??って思ってたけど

あんま変わらんね(`・ω・´)

いつも通り〜って感じ

今後の世界はこうなっていくんだろーな!!

前回12月に新橋会場でTTやった時もすごくいい深いレッスンが出来て、公開レッスンで金取れるんじゃねーかなってくらい良かったんだけど

今回のZoomレッスンも同じくらい良かった!

今回はヒューマン話し方教室初の試みとなる『マスターズトレーニング』を取り入れました(`・ω・´)

「マスターズ例題集」というのがあって

【失敗】【仕事】【充実感】【承認】【友人】

など人生のあらゆる悩みや葛藤が詰め込まれている24からなる例題集。

これがめちゃくちゃ難しい!!

1日悩んでも出てこないのもあったww

これを宿題としてトレーナーに出題。当日それを発表してもらう。

今回は【充実感】【苦手意識】【希望】の3つをやったよ!

ムズムズだよ!!

私も答えたんだけど、どちらかというと私は責めるような答えが出ちゃって(・ω<) テヘペロ

清水トレーナーの答えはまず「寄り添う」所から始まって

私の率直な感想は「反省しました。まず一番最初のスタートは寄り添うことなんだなって思いました」

トレーナートレーニングなのに私が洗礼されちゃったよww

真っ黒な心が少しピカピカになった(`・ω・´)

目指せピカピカの一年生

何も知らなかったあの頃に戻りたい…(`・ω・´)

そんなこんなで今回もギュッと詰まったレッスンでした!!

やり方が変わっても、中身の濃さは変わらないもんですね。

ところで今日はおばあちゃんのお葬式でした。

日曜日の夕方に老衰で亡くなったんだけど

亡くなる2日前、母親がおばあちゃんの足をさすってあげようとしたら

「余計なことすんな!!」ってめちゃくちゃ怒られたんだって

「それが最後の会話やったばい」と笑いながら話す母。

「うん、おばあちゃんらしいねw」と笑って返す私。

「こんな怒る元気あるなら春まで生きちょーばい!って言いよったんやけどね」

最期までおばあちゃんらしかった!

そしてやっぱり親戚が「葬式の参加は控えて欲しい」とのこと

そりゃそうだよね

緊急事態宣言中で、感染者多い東京やし

リモート葬式とかあればいいのに

坊さんのお経はいらんけど

そんなこんなで母方の性は「木村」なので、木村家全員が大集合した写真とか妹が送ってくれた(`・ω・´)

もしホントに会えない時

お互いZoomの仕方さえ知っていれば

姿も見れるし声も聞ける

会えないよりはいい結果になる

と思ったよ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】

*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-
-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】

(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋