26 1月

土曜日のトークジムレッスン♪

土曜日は10名の予約を頂きビックリ

あれ、緊急事態宣言はいずこへ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コロナになって思ったんだけど、女性がめっきり減りました

これは女性に備わってる防衛本能も関係してるのかもね

女性は赤ちゃん守るための母体でもあるし、自分の体を守るようにできてるのかなって

反対に男性はこういう時でも立ち向かっていく人多いよね(`・ω・´)

人類危機で分かる、男と女の行動の違いを見て研究する私( ..)φメモメモ

もちろん全員が全員そうじゃないけどね!!

ヒューマントレーナーはほとんど女性だから!!!w

みんなビックリする程強い(`・ω・´)ぶるぶる

吉ブロです\\\٩( ‘ω’ )و ////

この日は藤本トレーナー

土曜日のトークジムはなんやかんや7名での開催となりました(^o^)/

発声練習もやったんだけど

ちょっと姿勢と目線の方向を修正するだけで声出る^^

発声練習の体勢がちゃんとしてる人はほんと声出る(^ ^)

藤本トレーナー「Tさん、意識(視野)が外に向いてきていますね」

確かに!

Tさん最初来たときはもっとベクトルが自分に向いてたような気がしたけど

「ヒューマン来てから職場で人に話しかけるように頑張ってる」って前回言ってて

それが雰囲気や行動にも表れてる

後半のTさんのスピーチを聞いて変わったところを的確に伝える藤本トレーナー

この日は新しい方も2名来ていて

受講生のS先輩に2人を宜しくお願いしますと託しました(`・ω・´)キリッ

なんやかんや最後はみんな集まって話していて

仲良いいなァと横浜トークジムに引き続き微笑ましく見てました

次回のトークジムは2月だにゃん!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋