21 3月

詩のスピーチで感性を磨く〜トークジム新橋〜

YouTube
「THE FIRST TAKE」

アーティストの一発撮りパフォーマンスをよりリアルに鮮明に届けるYouTubeチャンネル(^p^)

LiSAさんの「炎」がまぢ神で泣ける…!

毎回聞く度にぐ…っと胸に来る

すでに4000万回再生(^p^)

YUIの歌も良かったし、良作ばっかやなぁ!

ってか一気に有名になったなぁファーストテイク

吉ブロです\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は「トークジム新橋」!!

トークジム最後となるSさんの修了式‪( ´•̥ ̫ •̥` )‬ウルウル

寂しくなりますが、向こうに行っても元気で過ごして下さいね(^O^)

詩のスピーチ

詩のスピーチ

「一生勉強 一生青春」 

「あなたから貰ったものは数多く返せるものはとても少ない」

 「新しい門出をするものには新しい道が開ける」

詩を見て

感じたことをスピーチ

昔、1回だけ捨田利先生が川崎トークジムで取り入れたのを見た事がある( ゚∀ ゚ )

感性を磨く実習

みんなどれも満遍なく話してました。

「新しい門出をするものには新しい道が開ける」の詩では

ヒューマンで変わったことや成長したこと、新しい仲間が出来たことを話す人が多かった◎

「一生勉強〜」を話した体験の方

『勉強しなくなった時点でおじさんになると思ってる』

名言キタ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

持論が素晴らしい!!ド肝抜かれたわ(°口°๑)

私なんて一生勉強なんて絶対ヤダ!!って思ってたからもうおばさん( •´∀•` )ドヤァ

・・・あなたなら、どの詩を選んでスピーチしますか?

私は断然「あなたから貰ったものは数多く〜」ですね

この詩を見たときの衝撃

ハッとさせられる詩です。

これが、対ネコだったら

温かさと癒やしをもらう代わりに愛とエサを与えてWin-Winな関係だと思ってるんだけど

対人間だとこうはいかない

不思議だ

貰ったものは数多く

返せるものはとても少ない

のだ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】

*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*--*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】

(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋