20 4月

人との関係の見極め方

同居人Aが通ってる「占い塾」

私の中で宗教判定を下しました(`・ω・´)

親しい人との仲を炎上させる手法で、周りを巻き込む悪質さ

「炎上することが占いの先生の仕事だから」と同居人からメール来た

ふざけんなよお前

巻き込まれんのはこっちなんだよ

同居人Aの妹も巻き込まれ

妹から「最近Aの言動で変な所ないですか?」ってメールがきた

なんでも、LINEでやり取りしてる時にAと喧嘩したらしくそのやり取りで不信感を抱いたらしい妹

さすが姉妹やな

よく分かってる

実は、AとLINEのやり取りをしてると思いきや

占いの先生がAになりすましてAの代わりに妹とLINEしてたらしい

笑いながらネタバレしてくるA

またそれかーい!
お前以前もそれやったろ!!

ほんまクソすぎる

将来が不安で宗教にハマるのは仕方ないかもしれんけど

そのやり方自滅してるだけだから

孤立するだけだから

人を傷つけてあざ笑うような人が幸せになれるわけがない

親がいらないと言いながら親に頼る。

炎上させるのが仕事と胸を張るのに、親や妹にはそれらの事をバレたくない。

悪いことしてるって自覚があるからでしょ。

人間矛盾のある生き物だけど

この矛盾は受け入れる事ができません

Aの事は友達だと思ってるけど

信頼はしてても信用はしてない

すぐ人を切るクセや、人とのシャットダウンが早くて「信用のおけないやつ」って前から思ってたのもある

対して幼馴染は、信頼も信用もしてる。

人を傷つけちゃう所もあるけど、向き合い方が誠実で嘘がない

ハッキリ言ってくれるから真意がすぐに分かる

逆に「信頼はできないけど、信用できるな」って人もいた。

ふと周りを振り返って、考える

できれば信用できる人が周りにいてほしい

あなたの周りはどうですか?

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋