25 6月

話力チェック&アドバイスでもらう「トーククリニックシート」は捨てずに持っておこう(`・ω・´)

ドラッグ並みにやばい!
【中毒食品トップ10】

以下の食べ物は、脳をぶっ壊して依存的にさせる食べ物ランキングです(*^▽^*)

10位 チーズ・・・脂質が多い(腸内環境は良くなるので少量ならOK)
9位  コーラ
8位  炭酸飲料全般・・・精製された砂糖を人間に摂取させると脳がぶっ壊れてその食べ物に依存してくれる。甘い炭酸飲料はまじヤバイ。
7位  チーズバーガー
6位  フライドポテト
5位  アイスクリーム・・・脂質・糖質多め。
4位  クッキー
3位  ポテトチップス
2位  チョコレート

~堂々の中毒食品第1位~
1位  ピザ  

※普段から健康に気を付けてる人、身体を鍛えてる人、痩せてる人、がたまに食べる分には問題ない

ちょっと太り気味な人、運動しない人は気をつけて。

BMIの数値が高めな人ほど、中毒食品・加工食品の誘惑に弱い!

BMIと適正体重 – 高精度計算サイト (casio.jp)

マックのハンバーガーを食べながらこれを書いたよ!!(`・ω・´)ドヤァ

フライドポテトもおいしかった!!

コーラも飲んだよ・・・(/-\*)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

この間は「話力チェック&アドバイス」でした!

ここでトーククリニックシートを渡して自己チェックをしてもらうんだけど

これ何年後とかに改めてやると面白いんだよね(`・ω・´)

みんな捨てずに持ってた方がいーよん

例えば20代の時に勢いバリバリで点数高評価だったとしても

歳とって責任ある立場になって環境が変わると、点数も自ずと変わってきたりする。

わたしも過去、同居人達と「トーククリニックシートに記入しよう会」をした時は90点代だったけど

久しぶりにやったら80点代だったもんな

どっちも20代で記入したものだけどw

自己評価ってその時の立場や環境、年齢によって変わる。

面白かったのは、アイデンティティトレーニングID-3(AT)受講中の方に、クリニックシートを改めて書いてもらった事があって

ヒューマン来た時のクリニックシートと見比べたら!全員が全員自己評価が上がってたこと。

「おお…!すげぇ!」って思わず感嘆(`・ω・´)

項目の中の

「発声」
「態度」
「表情」
「メンタル」
「内容」

どれくらい自分が努力したか?
どれくらい鍛えたか?

自分の中の変化を感じるかも

多分、年齢とともに謙虚にもなってきて評価自体は下がっていくもんだと思ってる。

なぜかというと、日本人は謙虚な人が多いし、周りの人が結構厳しかったりするし、自己評価を落とさせる素材がそろってるのが日本という所だからね(`・ω・´)

時代が進めば上下関係も少なくなって自己評価を落とさせる人達が少なくなって来るだろうけど

あれ、何の話ししてたっけ(笑)

とにかく。

【自己を評価してくれる、貴重〜な周りの人達は大切にしなさい】って話(`・ω・´)

だったかな~~(`・ω・´)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋