08 11月

受講生が即興でトレーナーの似顔絵を描くというスピーチが面白かった

古いですね(`・ω・´)

いやさっさと帰るでしょう。

そしてあなたもさっさと帰ってください。

古いですね(`・ω・´)

昔の常識はもはや化石。

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

この日は久しぶりに!腹筋素読!

みんなプルプルしてました(`・ω・´)

高みの見物をしている私はみんなの足を上げまくりました!!燃(🔥口🔥)و*

~スピーチお品書き~

●時間は大切
●忘れられない恩師
●年末までの目標
●ずっと覚えている夢

受講生Kさんのスピーチ

Kさん「忘れられない恩師というのを選びます。トークジム4回くらい受講したんですけども、その4回は喜山トレーナーで、すごい元気で情熱的な方で毎回元気とパワーをもらっている感じでした。

今日は鈴木トレーナーで、穏やかでふわっとしてる感じで、私は人前で話すとすごいテンパるので鈴木トレーナーのふわっとした雰囲気を学びたいと思ったんですけども、

いや意外や意外、鈴木トレーナーはヒールにスカートなのに、椅子に座って、足上げて」

みんな「ww」

Kさん「意外とキツイことを要求されたりとか」

みんな「www」

Kさん「あと、Tさんが腹筋素読の体制で服をなおしてらっしゃったんですけども、〝あなたのために皆待ってるんですよ〟ってちゃんとしっかり指摘されたりとか(笑)」

みんな「wwww」

Kさん「先程のスピーチのフィードバックも私全然気づかなかったんですけど手の位置とかちゃんと見られてて、すごい芯がしっかりしてるトレーナーだなと思いました。なので鈴木先生も私にとって忘れられない恩師になっています。以上です」

拍手。

あ~笑った笑った(笑)

Kさんよく見てるな~(`・ω・´)

鈴木トレーナーは見た目全然言わなそうに見えて、意外とズバッと言うからな

言わなそうな人が言う、ってのがミソね(笑)

ギャップってやつです

鈴木トレーナー「Kさんもとっても素敵ですよね。目がとても印象的です。まず人をまっすぐに見つめられていて、〝一点の曇りもない〟・・そういう表現がピッタリな方です。

スピーチをする時に端っこに立たれていましたね。次回は真ん中に立てるようにしましょうか。〝真ん中に立って堂々と話す〟というのが、このトークジムのテーマになります。自分の思っていることをどれだけ表現できるか。別に良い事を話して下さいって言ってるわけじゃないんです。自分の心から思うことを話してください。間違ってもいいです。

Kさんは、しっかりトレーナーを見てるんだなと思いました。観察力、すごく大切ですね。それはやはり人に興味があるということに繋がっていきます」

そしてそして

なんとスピーチ2回目に、Kさんが鈴木トレーナーの絵を描くという面白い展開に

Kさん「自己紹介をします~~(省略)~~~長い説明をしたり集団をまとめるとかいうのがへたくそなので、どうしようかなと考えた時に、自分が2つ得意なものがあるので来年はそれを使っていこうかと思います。

1つ目は~~(省略)~~

2つ目は、絵を描くのが好きなので、来年はそれを使って説明していこうかと思っています。では今から高速で鈴木先生を描きたいと思います。」

受講生「おおおお~~」

即興で描いた絵↓

みんな拍手。

面白かった!!

絵うまいなぁ~~(`・ω・´)

苦手な環境に、自分の得意なものを取り入れるという素晴らしい発想!

めちゃいいと思う!

わたしも見習ってネコちゃんの絵を描いてみた!!

ぶ、ぶちゃいく・・・(`・ω・´)

おあとが悪いようで・・・(`・ω・´)シュン…

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋