15 11月

人に教えられる先達になることが、間違いなく仕事で一人前になる早道

土曜日は、事務所の部屋の中でどれくらいの声でしゃべったら外に聞こえるのか?

を石井さんと試してたら

うるさかったのか1人帰っていった、、

すみません…!!(`・ω・´)

そして誰もいなくなった。

ので、クマ乗せて遊んでみた

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

Tさんの「大切なひと」のスピーチが良かった!

大切な人は両親。

子供を育てるのがどれだけ大変か、自分が仕事をするようになって改めて感じた。

今まで色々負担かけてたなと思って、大切な人だと実感した。

そう思うと、何かお返しできないか?
何かプレゼントできないか?
けど、何も思い浮かばなかった。

「大切な人だと思っていながら何を返していいかも分からない」というのはちょっと情けないなと思った。

そのときに凹んで、旅行をプレゼントするとか色々考えた。

コロナがあける来年あたりに何かそういうのできたらとか考えたけど、両親の趣味も把握できてない。

実家に帰った時に親と話したりして、どういう趣味があるとか調べたうえで、改めて親孝行できるように努力していきたい。

Tさん、相変わらずのいいスピーチ!

このスピーチそのままを両親に話して聞かせるだけで立派な親孝行だけどな(`・ω・´)キリッ

この日は体験も多く、Tさんが唯一一番長い受講生&25回目の受講だったんだけど

相変わらず中身が良い。

自分の悩みや道程を語ってるのが共感ポイント。

まさかのリレースピーチでも深い話だった!

「先輩の教え」

今の職場でうまくできてない所があって、上司に指導してもらってる状態。
基本的なことができてないので悩んでた。

今度こそ覚えようと思い、どうすれば身につくのか?という事を考えた。

上司と同じように、新しい人が入ってきたときに、自分が教えられるような人間になるのを目指すのが早道じゃないかと考えた。

自分が見よう見まねでやるのはまだしも、新しい人に仕事を教えるのは、ちゃんとそれが正しいことだって確信を持てないと人に教えられない。

また、逆に質問を受けることを考えれば、自分が疑問に思っていること・分からないことは放置しておけないですし、追及して覚えようとする。

人に教えられる先達になることが、まず間違いなく仕事で一人前になる早道だということを考えて仕事に取り組んでいます。

テーマを急にふられてのスピーチなのに何だこの完成度(`・ω・´)

お母さんは嬉しいです(`・ω・´)笑

Tさんはもう安定してて、最初来たときは滑舌も悪くて何言ってるか分かんないくらいだったのに随分と変わったというか、見違えた。

姿勢もよくなって立ち姿もピシッとして綺麗。

色んなトレーナーが会うたびに「変わりましたね」ってコメントしていく。

人のアドバイスを素直に聞くTさんだからこその成長ぶり。

最近また滑舌が弱くなってきたけどな(`・ω・´)

たぶん口内の感じからして、サボればすぐ滑舌が悪くなる骨格?な気がする。

土曜日のトークジムは受講生少なかったけど、しっかり手本となるスピーチを聞かせて頂きました

安定のTさんのお話♪♪

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋