07 1月

元旦は早起きして仕事しました(`・ω・´)

令和4年1月1日

は、

朝5時に起床

横浜会場の予約取得しました(`・ω・´)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

そうなんです!

長らく工事で休館していた「かながわ県民センター」

今年ようやく工事が終わるみたいで

7月下旬から予約開始!

何も元旦から開始しなくても・・さ・・・

これでもう前回のような失態は繰り返さないぞ (・´∀・`)ドヤァ

県民センター周辺にある会議室、

今年になってからどんどん値上がりしてるみたいなんだけど

県民センターが復活したら利用者ガクンと落ちるのでは・・?(`・ω・´)

と、よそ様の心配…

あ、今日「にぼし」食べてたんだけど

すごい勢いでネコに奪取されたよ(`・ω・´)

野生のネコのようだった(`・ω・´)

玄関あけたら一面雪まみれ

仕方がないので雪の上にネコ置いた

部屋に戻ったら丸くなってた

そういえばシャンプーって毎日しっかり使ってたらハゲるんだってね

知らんかった

「シャンプーをやめると、髪が増える」ってyoutubeのフェルミ漫画大学で解説してて

コメント欄見てたら「水洗髪」に移行してる人が結構いてビックリ

確かにシャンプーって頭皮に悪そうやもんね

34~35度のお湯で優しく洗うといいらしい(`・ω・´)

「髪サラサラになる」とか「脱シャンプー最高!」とか

「急に脱シャンプーをしてしまうと頭皮の成分のバランスが崩れてしまうので頻度を減らしながら量を減らしながらやっていくとより頭皮や髪に優しい」とか

コメ覧みんな知識人!

最近は昔の常識を覆す動画が増えてってるな

「化粧水は必要ない(美容常識の9割はウソ)」

「空腹こそ最強のクスリ(1日3食はウソ)」

「パンと牛乳は今すぐやめなさい(パンは体に悪いものの宝庫)」

「パスタ禁止(腸がすべて)」

「ブルーライトカット眼鏡は悪影響だと公式発表された件」

みんなエエ~~ってものばかりだけど

ただ化粧水不要論は、欧米人はいらないらしいんだけど、日本人の肌質は化粧水が要るみたい

常識を覆す情報がここ何年かあふれてるけど

真偽のほどは自分で確かめましょう~~

ってこれ何のブログ?

さいなら

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋