26 2月

今日のトークジムは7名になりました♪

スポッチャ!!!

昨日は卒業生のOさんと

スポッチャ行ってきましたー!

テニス、バスケ、バドミントン、セグウェイ、太鼓の達人、アーチェリー

遊びまくったぜぃ(`・ω・´)キリッ

吉岡「明日トークジムなんですけど、右腕が痛すぎて教室の設置できないかもw」

Oさん「www」

設置は大丈夫だったけどペン持って名前書くのがヨレヨレだった

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

連日ウクライナのニュース見てて

ずっと静観しつつ雲隠れしてるC国TOP7人がこえーなって

台湾の次に沖縄取って、って戦略練ってんのかな

とりあえずテレ東の篠原さんと豊島さんのyoutube解説が分かり易くてまぢ

「ロシアの論理」で読み解くウクライナ危機↓

さてさて

今日のトークジムは7名♪

10名になって5名になって7名になって6名になって~って感じで変動がすごかったww

お久しぶりの参加が数名と、いつも土曜日いらしてる受講生の方々

今日は体験の方もいなかったからちょっと新しいこともやって

こうやってw

体験いないときにw

色々やりたくなるw

土曜日最近はこの教室だったけど

来月からはまた広いお部屋です!(ヤッター!)

久しぶりに来たSさんが、なんか当初来た時よりも落ち着いて話せてて、尚且つ話しの長さもちょうどいいくらいになってました

そしてAさんも来るたび落ち着きが出てる!話も面白い

喜山トレーナーが驚いたようにそれをフィードバックしてて

私も後ろで共感して見てた(`・ω・´)

喜山トレーナー

「Tさんの良い所は、あったことを教訓としてスピーチしてるところ」

「こういう体験をしました。終わり。…ではなく、体験してそこから学んだことをスピーチに加える。そうすることでメッセージ性が出てきます」

などなど、フィードバック

それを受けて今日はみんな「締めくくりの言葉」を意識してスピーチしてて

「人が話す意味」

というものを考えさせられた。

「締めくくりの言葉」って意外とみんな意識してない人のが多いようにも見える

でも一番大事なのって「締めくくりの言葉」(`・ω・´)

中身はそのついで。

「人に何を伝えたいのか?」を決めなきゃね。

でもトレーナーがそれを指摘するだけですぐに改善してくる受講生すごいw

次回の土曜日トークジムは3/5と3/19でっす\\٩( ‘ω’ )و //

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋