30 3月

【質の高いトークジム】コミュニケーションの達人になる為のかげ褒め

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

発声練習!

腹筋を使って文章を読んだり

ほめごっこをしたり

感想で「ほめられるより褒めた方が自分の気持ちも上がる」

って体験の方が言ってたけど確かにね。それはある(`・ω・´)

褒める方がエネルギー使うしね。

この日は碧海トレーナー!

「普段から、ほめるという視線で相手を見る。という事を意識してみてください」

「初めて会ったとき
〝この人怖そうだな〟
〝ちょっと苦手だな〟と
どうしても人というのは新しいものを怖がる。そしてマイナスな所を見つけがちです」

「けれでもプラスの所を見る、そして言葉にする。
これを普段から意識すると、人間関係が変わってきます

「普段から思っているけど、口にしたことがない。
良いところいっぱいあるなぁ~と思ってるけど、いざ自分が思ってることを言葉にしようとするとなかなか出ない
なのでそれを自分の習慣にすること」

ほめごっこ久しぶりにやったんだけど

いや~

頭回転しますね(`・ω・´)

碧海トレーナーの言葉も響きました

自分はマイナス面見る性質あるからな

やらないとどんどん闇に堕ちてゆく(`・ω・´)ラ~ラ~♪

今回は受講生のYさんと組んだんだけど

Yさんの腕にはダイヤが!

キラキラ光っててww

「・・・よーし!私はそこ絶対ほめねーぞ(`・ω・´)」

と意気込みました(笑)

だって誰でも褒めれるようなところ褒めても印象に残んないでしょ?

たまにそーいう意地をはる(笑)

「Yさんの印象は〝熱い男だな〟…って思います!(`・ω・´)キリッ」

抑揚つけて言うとより伝わる

あとは性格と、生き様と、名前についてほめた気がする

碧海トレーナー「それから、かげで褒める!」

「〝この人こんな所が良くなったよね〟と他の人に言う。

かげ口ではなく〝かげ褒め〟をしてみる!」

かげほめーーー!!!(`・ω・´)

おもしろ~~い(`・ω・´)

「それが廻りまわってその人に届くと、またこれ人間関係が良くなっていく」

コミュニケーションの達人になれる第一歩です

もうすぐ4月。

だいぶ暖かくなって

人が動き出してきた。

今こそかげ褒めを施行するとき!

人の嫌なところばっかり見てると

眉毛が繋がっちゃうよ〜(`・ω・´)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋