28 4月

トレーナーのような受講生の話

ネコちゃん今日も可愛いね!!

ってネコのお腹に額を擦りつけてたら

ブツブツがいっぱいできた

はわわわわ(`・ω・´)ぶるぶる…

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

いや~

遅くなったけど

この間の川崎はすごかったな(`・ω・´)

進行は藤本トレーナー

受講生のiさんがヒューマンにきたキッカケや自分が努力してきた事を話してて

とにかく人を惹きつける力と

前向きな勢いが凄いなぁと

iさん「体験レッスン受けたんですけど、自分にとっては耐えた1時間。苦しすぎる。。と思ったんですけどトークジムを続けてみて、発音の練習したりとか、ここで色々ヒントを言ってくれるんですよね。

あとぜひ皆さんホームページみて下さい。
ヒントになることいっぱい書いてあるんです。それを見て実践したりとか。

トークジムは実践の場なので、恥かいても何でもいいんです。もうボロボロになっても構わない。むしろその方が体験になる。

私も以前よりはしゃべれるようになったし、トークジムでは組み立てっていうのができない内に話に入るんですけど「ここだけは話そう!」ってのが思い浮かぶようになるんですよ。それだけでも全然話し方が違ってくると思います。

それによって会社内での周りの見る目も違ってきて、今度〇〇やってくださいとか、どんどんポジションが上がってくるんでそういう面でも色々効果は出てくると思います。

ぜひ皆さんこの機会に、体験の方はぜひ頑張ってほしいなと思うし、途中の方もガンガンやってほしいなと。私もその途中なので頑張ろうと思います

もうこの日はiさんの力にみんな引っ張られていった日だったね!

消極的だった頃のiさんが懐かしいw

iさんは2月にアイデンティティトレーニングID-3(AT)を修了。

ヒューマン話し方教室の全過程を修了し、再度トークジムを半年ぶりに再開。

いやほんと見違えるように変わったなぁ

ATまでいった人は結構このスーパーサイヤ人状態になる人が多いんだけど ←意味わからんかったらすんませんw

底(基礎)がしっかりしてるというか、やる気に満ち溢れて積極的な発言、キラキラしてる、もう何でも来い状態のことね。

コロナで長らく開催できなかったATを今年は開催できて、

久しぶりにAT修了生のキラキラ姿を見れてうれしい。

捨田利先生も満足してるね。もう92期生まで来たのかと(`・ω・´)

5/1は黙とうしよう。

ヒューマンのホームページは河野さんが書いてるからね!

そりゃ凄いべ!!

河野さんのblogもめちゃ面白いからなぁ

文章力があって気付きが多いblog

以前河野さんに「吉岡さんのblog内容は良いのに、タイトルがね~!わっはっは(笑)」って指摘されてからタイトル頑張って考えるようになったわっはっは!

タイトルだけはどうしてもね~

苦手なんだよな

碧海トレーナーとかは上手いんだよね~

「タイトル当てスピーチ」ではいっつも面白いこと言うし

私も脳を圧縮させて考えるんだけど。。

こういうのって男性の方が得意なのはなぜだ

内容はね、女性の方が響くもの書けるらしいんだけど

あとオカマね。

女性の気持ちが分かるから表現豊かなものが書けるし、だから芸能界にはオカマが多いという。

あれ?なんの話だっけ?

ああ、そうそう

ネコちゃんが可愛いって話だったな(`・ω・´)

一番上に戻る⤴⤴

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋