31 5月

お休みの日は②

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は個人的なショッキングニュースが色々あって、、

ズーンって沈んでた

中でも一番ショッキングだったのは

お父さんが倒れて救急車で運ばれて

とりあえず大丈夫だったんだけど、お母さんがパニクって姉がそれを落ちつかせて救急車呼んだらしい

東京にいる私には何もできんわ〜

触ったら冷たくなってたみたいで

歳も歳だし、帰れるうちに実家帰らんとなぁ

ちょっと面白かったのは

姉に詳細を聞くとき

「もうお母さんがめちゃくちゃパニクっとってさ」

「お父さん汗ダラダラかいて顔は土気色でさ」

「触ったら冷たいとか言うしさ」

「私も急いで実家向かって、救急車到着したんやけどコロナ対策で救急車乗れるのは1人だけらしいんよ」

吉岡「うん、うん、それは分かったき、お父さんはどうなったん!?はよ結論言って!💢」

私が一番聞きたいのはお父さんのその後は?ってことや

時系列でゆっくり話すからイライラしてもうた(笑)

姉「大丈夫やったばい」

吉「あ〜よかった、、」

ビジネス特訓集中講座で行う「情報伝達」で

佐藤トレーナーが言ってた例え話と

まったく!同じで!ちょっと笑ったわ(`・ω・´)

そして

今日は念願の

ピアスの穴あけ!

穴あけるところに印つけて

バチンッ!!!

思ったより衝撃があって痛かった(笑)

接客態度はちょい冷たい感じのスタッフ達

ス「穴開けの位置は自分で印つけて下さい」

吉「(んなご無体な!)」

って思ったけど

私が印大きく付けすぎたら

ス「こちらで調整しますね」

私「お願いします」

ス「左右の耳の形が違うので、右耳は少し上の方に印つけた方がいいです」

吉「まぢですか」

衝撃!

わたし耳の形違ったんや?

35年後に知る真実

冷たい感じの女性スタッフやったけど

その人はピアス2~3個つけてて、

慣れたように鋭い目で全体のバランスを見てギロリッ

あ、この人の言う通りにすれば大丈夫や(`・ω・´)

って謎の安心感

終わったあとは暫くヒリヒリして痛かった

そんなこんなの火曜日!

㊗️ピアスデビュー!!😆

今年夏に小説応募するのと

新作ミュージカルも考えなきゃ(`・ω・´)

でもその前に

デューを愛でる

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋