17 6月

先に全体のイメージを相手に渡してスピーチをする

韓国のEV(電気自動車)

事故を起こしてたった3秒で炎上。800度の温度に包まれる

3秒じゃ逃げられない。

ドアも開かないし丸焼き状態。

完全鎮火まで7時間。

電気自動車まじこわい、、(`・ω・´)

こりずに日本でEV体験ツアーやるらしいよ!

日本の闇だな。。

太陽光パネルは火事になったら消火活動できないし

水害にあったら感電の可能性もある。

うちの実家近くの中華料理屋さん、グーグルアースで見たら太陽光パネル取り付けててビビッた

火事起きたら全焼するまで消火活動できないけどいいのかなぁ。

日本の闇。

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日も今日とてトークジムでの話!

結婚式での成功体験をスピーチした方がいました(^O^)ノ

碧海トレーナー
「とても情熱的なスピーチでしたね☺

最初に、〝僕は結婚式について話します。これは成功例です〟と全体のイメージを伝えられたこと、いいですね。

聞く側の心の準備ができる。

こんな話をします
成功例です
失敗例です

先に全体のイメージを相手に渡すというのは聞き手にとってすごく聞きやすいです。

しっかり相手の目を見て話してたのも良かったですし、

具体的なエピソード、
なかなかスピーチが出来なくて悩んだこと
その時の成功した嬉しさ
を気持ちを込めて話されていたのでストンと心に入ってきました。

誰のために話してるのか?も明確になっていた。

このヒューマン話し方教室に来ている受講生のためのスピーチなんですよ、と相手にベクトルが向いていた。

Tさんらしさ、というのがすごく出ているスピーチでした。

なおすところと言ったらですね、、

端っこに立つクセがあります😀

「遠慮」や「緊張」がそこに現れてしまっているので堂々と人と対峙するようにしてみて下さい」

この受講生は「自分らしく話す」ということを心がけたみたい🤔

自信のあるスピーチだった!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋