27 7月

理想の自分像~自分のビジョンを語る~

ジュラシックワールド

を鑑賞する猫🐈

こうなりたい、こんな恐竜になりたい、

と思ってるのかもしれない。

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

●理想の自分像●

この間のトークジムでは、

理想の自分像についてスピーチがありました。

考える時間5分。

☆最高の伝達力があればどんな結果が手に入るか

☆どんな未来がひらけてくるか

話し方を通して、
・地元を盛り上げていきたい
・私生活を充実させる
・コミュニケーション能力UP

など受講生の様々なビジョンスピーチがありました。

ふとした会話の中で相手に言われたことが、

いつまでも耳に残る。

皆さんにも経験があるんじゃないかと思います。

人の心に語りかけて、相手の行動を変えるような話し方が

もし、できれば

スピーチだけじゃなく日常の会話でも非常に大きな力を発揮することができる。

碧海トレーナー
「みなさん、とても内容の濃いスピーチをこの第2ラウンドではできましたね。

なぜ、このテーマを出したのか…?

ゴールを決めずに、むやみやたらに発声練習で「あいうえお」「外郎売」ばかりやってもですね、

自分はどこに行きつくのか?

という所がしっかり見えていないと迷子になってしまいます。

・こんな自分になりたいんだ!
・こういうことを手に入れたいんだ!
・伝達力があればこんな未来が私に待っている!

しっかりビジョンをもってトレーニングをすること。

これは、何もビジョンがなくてトレーニングすることと、結果に格段の差がでてきます。

なりたい自分を頭の中で明確にする。

それを目指してトレーニングをしていく。

これを普段から意識してみてください(`・ω・´)」

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋