14 8月

やっぱりラピュタはいい

はははは

人がゴミのようだ(`・ω・´)

バルス!!

金ローの「天空の城ラピュタ」面白かった!

これが噂のオープニングの絵だけで栄華を極めたラピュタの歴史が分かるという、神オープニングか(`・ω・´)

女の人が空から息を吹く絵は300枚くらい使ってめちゃくちゃ凝ったみたい

ラピュタの本編はこの文明の衰退の歴史の、ずーっと後の時代に始まる設定らしいよ!

宮崎駿って、作品をどれだけ理解してるか遊び心でスタッフにクイズを出すらしい

地下にいる石に詳しいポム爺さんについての

このエピソード好き🤗↓↓

はやお「木原くん。ポム爺さんがどれだけ重要な人物か分かりますか?」

木原「・・・この人、ラピュタの末裔ですよね?」

はやお「何でですか?」

木原「ラピュタの末裔は3種類必要なはずです。王族であるシータ、王族の端にいるムスカ、ラピュタで働いていた労働者階級。この労働者階級だと思います」

はやお「それは何でですか?証拠はありますか?」

木原「シータがラピュタの末裔と知らなかった時のポム爺さんは立っていて、シータが首から飛行石を出したら座ってるからです」

はやお「…….」

木原「飛行石は眩しいからみたいな事を言ってるけど、あれは宮崎さん…跪かせてるんですよね?」

するとはやおは、、

ニヤァ〜と笑って

何にも教えてくれなかったとさ(笑)

バルス!!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

あとロボットが空から降ってきた理由は、

飛行石を持ったシータがムスカに捕まって、場所を移動したからだって

追いかけようとしたらロボットは思いのほか壊れてて羽根が開かなくて落下、みたいな。

考察っておもしれ〜なぁ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋