03 11月

え、blogサボってた?いやいやそんなことはありませんよ( ̄▽ ̄;)💦きちんと書きためておりましたblog

こ、これは…!

はわわわ

ネトフリが地上波と同じ「CM広告ビジネス」開始!?(`・ω・´)

しかも明日から

11月4日から(`・ω・´)

地上波スポンサーが根こそぎネトフリに引っこ抜かれる事態になるのか、、?

でもネトフリはCMないのが魅力なのに、CM入るようになったら見たくなくなるな

まさかのネトフリという名の黒船が、、、来やがった(´;ω;`)

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

え、なに

最近blogサボってた?

いやいやまさかそんなことは( ̄▽ ̄;)

ちゃんと猫耳で自撮り待機しちょったわww ←は?

先月のトークジム!

佐藤トレーナー「ここは〝トークジム〟と言うんです。スポーツジムのように何度も何度も通って筋肉をつけていく、鍛えていく。

何度も練習して力をつけていく・自分のものにしていく、そういう所なんですね。

立居振舞を注意したらきちんと直ってます。

まだ完璧じゃないですけど〝直そうと努力されてるな〟というのが伝わってきます。

1回目より2回目、2回目より3回目と成長していきます。

そうやって〝できる自分〟になっていきましょう

またまた久しぶりの佐藤トレーナーのレッスン♪

相変わらず情熱がすごい(^O^)

パワーがある(^O^)

佐「〝~なんですよ〟という仲間内で話してるような感じではなく

~です。だから~~です〟と話し方を変えましょう

今の話はどちらかというと、人前でおしゃべりしてる感じ。

間を入れる」
「ここを伝えたいなぁと思う所は強く言う」
「強弱をつける」

それがスピーチなんですね。スピーチとしてのスピーチの練習。

たくさんの方の前でスピーチしてるんだという意識でやっていきましょう!

そういう所を意識しながらやっていかないと〝おしゃべりしている〟という所から抜け出せません。

受講生「普段の話し方とは違う感じで?

佐「そうそうそう!
〝わたし猫が好きなんですよ~〟というのがおしゃべり。
〝私が好きなのは猫です〟というのがスピーチ

人との距離を一歩置いた教え方や伝え方じゃなく、

良くなってもらいたいという熱い気持ちで親身になってフィードバックをする。

心に直球で来る目には見えないパワー

佐藤トレーナーはそのパワーが溢れまくってて凄まじい生命力を感じる🥺🥺

通ってる所の先生がそれだけ親身だと、心の拠り所になるよね。

緊張という内面的なことを克服するには

一緒に伴走するトレーナーが必要なんだ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋