08 11月

10年前を振り返ろう(失敗以上の学び)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

劇団、結成10周年記念パーティー♪

をやったよ!

幼馴染とノリ(?)で結成した劇団がありましてw

10年間で2回しか公演してないけど

1作品目は銀座のレストランを貸し切ってやって
2作品目はヒューマンの舞台上演(^O^)ノ

ちょうどこの頃わたしヒューマンにバイトで来たんだよね

創設者の捨田利先生もお花とご祝儀もって見に来てくれたな

いま取材来ても私こんな事言えんかもしれんw(`・ω・´)

出演者ほとんど年上で色々叩かれたし、黒歴史やけどめちゃ楽しかったな

同時進行でドリカムさんと仕事してたのが懐かしい

ネスカフェのCM撮影で美和さん役をやって(スタンドイン)、100人入るライブ会場でガチでダバダ熱唱して

カメラが目の前までグイ~~ンって迫って来て、何だこれめっちゃ気持ちい~~

またやりたい(`・ω・´)ってなった(笑)

そのあと代々木競技場第一体育館でちょっと撮影して

「来週ここでライブやるからドリカムさん達が君達を観客に紹介したいって言ってるよ」←他己紹介w

って言われたけど稽古あるからふつうに断って

で、全然撮影に関わってない私の代役が(笑)代々木体育館のステージ上で紹介されると言うww

わたしの代役てなんだよw

くそ笑ったw

世間なんてそんなもんさ

もう誰も信じない(`・ω・´)

生ハムしか信じない(`・ω・´)=美味しかった

【失敗が多かったけどそれ以上に学びを得た時間】

稽古来ない人に「本気でやる気あるんですか?」とか言うと関係は続かないんだな~とか

主催の人柄によって稽古場の空気が全然変わるんだって知った。

私の場合は「周りと一定の距離がある関係」になっちゃったかな

友達の劇団みたいにワイワイガヤガヤみんな毎回笑顔で稽古楽しい~!って風にはできなかった

笑いがあるところには人も集まる。

トップの色がその団体の色になる。

2回目のヒューマンゼミナール公演では雰囲気良かったから安心した(^^;)

ご褒美にチーズをあげよう(`・ω・´)=美味しかった

【公演中のトラブル対応】

相方が間違えて後半のセリフ言っちゃって、当事者3名で必死に話を元に戻して繋げたり

後半シーンが来たらさっき話したセリフを微妙に変えて、観客に間違ってたと思わせないようなセリフ回しをしたり

客観的に自分を見るというか、会場全体に意識を置いて慎重にセリフを回した

神が降りた瞬間やった

頭フル回転w

しかも「間違えた方のセリフ回しのが面白いんじゃね?」ってなって、間違いを採用して翌日上演(笑)

とにかく面白さを追求した

話がつきないくらい色々あったけど

やっぱり面白がって楽しむことが大事なんだと改めて思った。

そんなエライ私には肉肉しいくらいの肉をやろう(`・ω・´)=美味しかった

やっぱり

失敗しないと人は成長しないってことやな!

なんやその真実イヤヤー!😱って感じやけど、

失敗以上の学びがあった。

そして常に学んでる人って

目がキラキラしてんだよな~

幼馴染からプレゼントもらった

この爆弾で10年前の黒歴史ごと消そうとしているのだな

爆破しますw

ドカーン!と一発

チョコでした❤️

美味しすぎて記憶消えた(`・ω・´)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋