27 1月

急に思い立って「ラジオ配信」を始めてみた結果

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

【ラジオはじめました】

あ、個人的にね(`・ω・´)

「わたなべ夫婦」っていう好きなYouTuberさんがラジオ配信してて、

私もやってみようかな~と思い立ち、アプリを入れてさっそく深夜に同居人と収録開始!

【stand.fm】ってアプリで誰でも気軽に配信できるからみんなやってみるといいよ(^O^)ノ

以前LINEライブは配信したことあるけどやっぱり顔出しナシなのは楽でいい!!

前はヒューマン広報担当の河野さんが見に来てくれたなぁ(*^-^*)♪

同居人が映画「すずめの戸締り」をめちゃくちゃディスりたかったみたいで…笑

ラジオ内では同居人の熱~いトークが繰り広げられました(`・ω・´)

もうめちゃくちゃ喋るよね、そんなツッコみどころあったのかっていうくらい(笑)

好きな人はすんません。ちな私の評価は「普通」

新海監督は女性の書き方がアレだからアンチおるのも分かるけど

それにしてもラジオ楽しすぎて3本も収録した🤗

40分×3本

今ってほんと「個人の時代」への移り変わり時期だよな

私が20代の時にこんなんあったら毎日配信してたわ、絶対

今はやる前に
「ほんとに大丈夫かな」
「どこまで公開しようかな」
「言えない事もあるよな…」

とか色々考えちゃう

ほんとはそんな事グダグダ考えずにまず行動することが一番大事って分かっちゃいるんだけど

考えるよね。

数時間(`・ω・´)

【ラジオ配信をして良かったこと】

・自分が思っていることを明確にできる
・大声を出さなくてもいい
・何を話せばいいのか?自分の経験を振り返って「自分カテゴリー」が作れる
・〝声〟のみ収録だから思い立ったらすぐに行動できる
・コラボなら他者の考えを知れる

【ラジオ配信での課題】

・視聴者が聴きにきてくれるようなテーマの提示が必要
・視聴者が聴きに来る時間帯を狙った方がいい
・今回は録音して→公開だったから次は生ライブ配信やりたい
・女子トークが楽しすぎて収録してることを忘れてしまう
・同居人の部屋が汚部屋で居心地が悪いのとキムチくさい
・絶対ネコの話が出る
・深夜収録だとテンション上がって眠れなくなる

課題じゃねーなw

こういうのってヘタに目標作ったら気軽にできないからゆる~い感じがいいよね

来月ヒューマン卒業生のOさんとランチだから配信してみるかなぁ🤔

これから色んな人とコラボしていこ~っと!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋