10 9月

横浜駅西口でトークジムが開催されました。

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。今日も雨が続いていますが、心の中からはジトジトとした湿気を追い払いましょうね(^O^)/

昨日は横浜駅西口の「かながわ県民センター」にてトークジムが開催されました。記念すべき出来事です!

image

今まで横浜会場は石川町駅から徒歩5分の神奈川労働プラザで行われていたのですが、昨日は横浜駅西口にて初めて行われました。

台風のため数人がキャンセルされましたが、8名の方々が参加してくださいました。雨の中、本当にありがとうございました。

昨日のメインスピーチのテーマの一つに「偉大なる一歩」というものがありました。3名の方がこのテーマにチャレンジされました。

このようなポジティブなテーマについてお話をされる方は、良いスピーチをする傾向があります。

ご自分の中に、このような偉大なコトが過去にあった方、もしくは目指している方のスピーチです。モチベーションが高い方のスピーチはやはり光るものですね。

私どもも僭越ですが、昨日は偉大なる一歩でした。やはり慣れ親しんだ石川町会場から離れる事には勇気も要りましたし、人気のある場所ですので会場を確保するにもそれなりのエネルギーが必要なのです。

それでも受講生の利便性の面を考え、横浜駅西口会場トークジムの第一回目というヒューマンにとって「偉大なる一歩」を踏み出すことが出来ました。

昨日参加してくれた8名の方々は、この偉大なる一歩を支えてくれたのです。受講生なくしてトークジムは成り立ちません。皆様、心より御礼を申し上げます。

第一歩を踏み出した限り、二歩目、三歩目は必ずやってきます。

私どもも手は抜きません。一生懸命に取り組みます。昨日は来られなかった方々、二歩目からでもいいです、三歩目からでもいいです。私たちと一緒に新たな歴史を作っていきましょう!

会場の「かながわ県民センター」は、横浜駅西口から見てヨドバシカメラの右後ろ側になります。台町の方向ですね。詳しくはヒューマンのホームページのトップからアクセス情報を見て下さいね。

横浜駅西口に詳しい方は、横浜駅「きた西口」を鶴屋町方面に出て、橋を渡り川沿いに海と逆の方向へ進み、献血ルームのあるビルを過ぎたところです。

横浜の方も東京の方も、ぜひ横浜西口会場のトークジムに参加なさってください。東海道線で新橋からたったの三つ目ですよ(^_^)

★大注意★

次回(9/30)の横浜トークジムだけは、石川町の労働プラザで行います!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-