20 1月

印象の良い人を想像してみてください!

こんにちは。

第一印象が大切なことは言わずもがな。周知のとおりですね。

「否定的なことを言われるんじゃないか」 「断られるのが怖い」 「無視されたらどうしよう」など、ネガティブな気持ちをもってしまうと、自然と表情も固くなりがちです。
a0002_004058

印象の良い人を想像してみてください。

そして具体的に3つ挙げてください。。。。。。。。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

このようなことが思い浮かんだのではないでしょうか。

  • 素敵な笑顔
  • 清潔な身なり
  • ハキハキした声
  • 綺麗な姿勢
  • さわやかな声
  • などなど

 

いかがですか。

これらを自然にできたら良いと思いませんか。

まずは、「身に着けたい」と心から念じてください。
そして、そうなれるように行動(練習)してみてください。

そうすれば、ぎこちなさも段々と無くなります。

 

効果的な練習法とは

 

第一印象を良くするもの
・・・好印象こそスムーズはコミュニケーションの土台

  • 姿勢
  • 表情
  • 挨拶・お辞儀のしかた

 

第二印象をよくするもの
・・・身のこなしと話し方で人間像を印象づける

  • 立居振舞い
  • マナー

 

第三印象をよくするもの
・・・自分の人間性を誤解なく理解してもらう

  • 思いやりのあるフレーズ
  • 軽いあいづち
  • はっきりと評価する言葉
  • 視線

 

ネガティブは気持ちは「行動すること」でしか変わらない!!

練習! それは「演技」をすることです。

「演技」なんてできない!  ですか!?

でも、簡単なこと。あるいは、できるところから。1つだけでいいので始めてください。

あなた自身がまず変われば、周りの人の反応も自ずと変わってきます。

最初は、人を真似て「演技」をするしかないのですよ!

だから、行動することを心からお勧めします。

行動しましょう!

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:石井】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張