09 2月

緊張しながらも頑張ってる子に会いました

今日は寒いですね。

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

だいたい2月の2週目週末は毎年雪が降るんですが、

この寒い時期を超えたら暖かい春…!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

耐え忍びます((((;゚Д゚)))))))ガクブル

今日はこれから横浜トークジムです。

何だか久しぶりのトークジム?かな?

横浜駅から根岸線へ乗り換え、石川町駅から徒歩4分くらいの所にあるかながわ労働プラザが会場です。

今日はかなり人数少なそうですね。

でも、人数少ない方が一人一人にスポットを当てれるので

かなり狙い目かもしれません。

ってわけで向かってたんですが、

あれ、ここはどこ…(・ω・)

私はだれ…(・ω・)

なぜに新子安?

横浜から根岸線に乗り換えて石川町に着くはずが私は新子安にいました(・ω・)

助けてー(・ω・)

というわけで、また横浜に戻ります!

今更ながらに間違えるとは、、

寒いよーー(・ω・)

さて

話は変わりますが、

昨日はオーディションでした。

IMG_4778

審査員側の(笑)

1人ずつ前に出て来て、

自己紹介

歌唱審査

演技審査

自己PR、特技披露

と行っていくのですが、

1人だけ19歳の可愛らしい女の子で超緊張してる子がいて、

それでも頑張って、息も切れ切れにやっていました。

若いのに頑張ってるなぁと見てたら、

演技審査の時に演出家の方が優しく声をかけていて、

「うん、大丈夫、いま緊張してる状態で普段の自分が出せてないと思うから落ち着いて。

とりあえず、まずは声を今の2倍出してみよっか。と言っても自分で思ってるより倍出さないと大きく聞こえないのは分かるよね?

思いっきり声を張るぐらいが、ちょうど聞こえる声だと思うよ。

大丈夫大丈夫、できるから、はい、じゃあやろうか」

と、優しい声でまず精神を安定させるところから始まって、

ゆっくりゆっくり

誘導していました。

この演出家の方、慣れてるな〜〜!と感動੧(❛□❛✿)

きちんと一人一人の状態を見抜いてのアドバイス、とても的確でした。

しかもその女の子、後半にはだいぶ声が出るようになって表情も変わっていました。

まだまだ基礎訓練をみっちりやらないと大変だと思いますが、

頑張ってる人ってのは応援したくなるものですね。

最後は舞台上でパシャり☆

IMG_4796IMG_4766

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張