29 3月

ヒューマンに似たHP見つけたw

幼馴染からこの間、

『ヒューマンに似たHP見つけたばいww』

ってURL付きのメールが来ました(笑)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

『サイトの構造も似てる感じがする…』

とも書いてました(笑)

確かに、ヒューマンに似せて作ってるとこいっぱいあるみたいですね(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))

情報ってこえぇ〜〜な!

さっそく教えてくれた所をポチっと拝見

あらあら

ほんとや

似てらっしゃる(((o(*゚▽゚*)o)))

てゆーかTV出てるとこやんけ

ってゆうかそんなことよりも!

幼馴染が私よりヒューマンの仕事してる感ハンパなくてww

思わず笑った(笑)

そんな幼馴染も、

今日でなんと30歳♬

記念すべきアラサーの世界!

こちらの世界へいらっしゃ〜〜い(*⁰▿⁰*)

でも小顔でモテる顔してるし全然20前半に見えるから羨ましいわ!

半分わけてくれーい!(*⁰▿⁰*)

一緒に捨田利先生の部屋を掃除に行ったり、その後ちゃんこ鍋食べ行ったり↓

IMG_5964

あとはヒューマンのお花見に一緒に参加したくらいで、

実はヒューマンとは何の関係もないというw

でも私なんかより、より流暢にヒューマンの説明が出来るんですよ(*⁰▿⁰*)笑

いや〜〜いつも私の言いたいことをまとめてくれて、助かってます!

なんせ趣味が約款を読むことだから(*⁰▿⁰*)

なんだその面白い趣味(*⁰▿⁰*)

おかげで契約とか重要な書類のミスとかガンガン指摘して大人を困らせてるそうですが(*⁰▿⁰*)

すげーな(*⁰▿⁰*)

あんな細かい内容ちょっと見ただけで眠くなるわ(*⁰▿⁰*)

私に無いものを彼女が持ってて、

彼女に無いものを私が持ってる、

てな話を前してて(笑)

一生の友達で、とても信頼しています。

そういえば前に、

幼馴染と、

発声練習ってそんなに必要かなぁ?

だってあがり症に関係なくない?

って話をLINEでやりとりしてて、

幼馴染から返ってきたのをまとめてみました(*⁰▿⁰*)笑

「言葉を音として正しく伝える」為に喋るなら、アナウンサー的な訓練が要るけども…

ヒューマンが基礎としてるであろう「こころを伝える」為に喋るなら、
それとは別の訓練が要るもんねぇ。

発声・滑舌だけじゃ観客に響く芝居はできないのと一緒やねww

あれは大声を出すことへの羞恥心が和らぐだけであって、

人の視線に耐える力とは別だからね❗️

まぢ別問題で無関係だから

その発声を駅前の人通りでやれたら、あがり症は治るかもしれんがな。

聴衆は喋り手よりも圧倒的に冷静だし、減点方式で評価してくるものだから、喋り手がアガってれば大抵バレるよね(笑)

もしバレなかったとしたら、聴衆が喋り手に興味を持ってないだけのこと。

自分がアガってる事実を認めて、そんな自分の喋りに耳を傾けてくれる聴衆に感謝して、誠実に伝えようとすることが基本。

小手先の技術だけで誤魔化せるほど甘くないぜ〜ww

人前に立ったら、
自分は絶対に間違ってない、自分こそジャスティスだと信じる(笑)

ーーーーーーーーー

以上!

う〜〜ん

私の言いたいことをいつもまとめてくれるのが彼女の技法(*⁰▿⁰*)

発声練習は大事だけどね!

聞こえなかったら意味ないし!

人前で声を発することに慣れるのは大事!

ただ、それだけであがり症が治ると勘違いしないことが重要やな。

多分、発声練習って、

目に見えることだから、皆飛びつくんだろ〜〜な〜〜

ってちょっと思ってる。

練習したら改善する、確実な何かがみんな欲しいんだろうなって

でも私が思うあがり症改善は、

そんな目に見えるものではないんだな。

メンタルだったり、過去のトラウマだったりするから

やっぱり自分と向き合うこと。

自分を知ることから始まるのではなかろうか(*⁰▿⁰*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉