18 4月

ラジオ収録行ってきました☆

イェーイ

吉ブロだぜぇ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今日はなななんと、

佐藤トレーナーと、ラジオの収録に行ってきましたよーん☆

IMG_6964

今年の2月頃、ヒューマンゼミナールOB生の佐々木さんから久しぶりに連絡を頂きました。

佐々木さんはかれこれ4、5年前の受講生です。

『捨田利先生がお亡くなりになった後も、皆さんでその意思を継いでいらっしゃるようでとても嬉しく思います。

昨年からインターネットラジオのパーソナリティをしているので、ゲストとして出演如何でしょう?』

と、お声掛け頂きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

佐々木しゃん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

すごい!

以前、捨田利先生と佐藤トレーナーと一緒に、佐々木さんの出てる舞台を2度程観に行ったことがあります。

今でも頑張ってらっしゃって、先生が知ったら喜ぶだろうなぁって思いました。

ラジオの番組名

「この空DAY」

頑張ってる人を応援する趣旨、あとは個人的にお世話になってきた方に恩返しという意味合いも込めているそうです。

と、いうことで!

言わずもがな

捨田利先生のお話だーい☆٩( ᐛ )و

佐々木さんもアイデンティティトレーニングを通じて先生にお世話になった方の一人。

こんなところにも、

先生の遺してきた足跡が(*⁰▿⁰*)

紡いできた縁は、先生が亡くなった後もこうして繋がっています。

ラジオ収録、30分と短い時間ですが、

喋るとなると、沢山あり過ぎて逆に何話したら良いのか分かりませんよね。

でも、先生が言っていた

『喋り手は、物足りないくらいがちょうど良い』

の言葉を思い出し、レッツトライ(*⁰▿⁰*)

元々そんな喋る方じゃないけどww

ヘッドホンを付け、

マイクに近付き話します。

するとヘッドホンからは佐藤トレーナーと佐々木さんの声が…!

うお!すげー!

なんか耳がボワーってなって、

最初、えぇ!これで話しするの!??

なんか変な感じ〜!(о´∀`о)

って変な緊張が走りました(笑)

音楽が流れ、

女性の可愛らしいスタッフの方が佐々木さんにGoサインを出し、収録が始まります。

そして

佐々木さんの良い声(о´∀`о)

癒されるわ〜〜(о´∀`о)

キュンキュン(о´∀`о)

滑らかな進行で、聞き手を安心させてくれます。

佐々木さん「今日はヒューマン話し方教室の、佐藤さんと吉岡さんがお越しくださいました〜」

佐藤さん&吉岡『宜しくお願いしま〜す』

佐々木さん「すごい、2人とも見事にハモってますね(笑)」

吉岡「双子ですからw」

てな感じで収録が始まり、

捨田利先生との思い出や、

アイデンティティトレーニングの話、

2ヶ月通算100万歩達成の話(写真は月間50万歩)

受講生から捨田利先生へのお礼のお手紙を読み上げたり、

過去に思いを巡らせました。

IMG_6983

IMG_6985もうすぐ5月1日ですね。

先生が亡くなって丸3年になります。

先生が亡くなった日のことは、今でも鮮明に覚えています。

なんだか悪い虫の知らせを感じて病院に電話したら、

病院の人が奥さんに繋いでくれて、

「誰かから聞いたの?主人はついさっき亡くなったんですよ」

と悲しそうな声で教えてくれました。

頭が真っ白になって立てなくなって新橋4階の廊下で泣き崩れてたら、まだそんなに仲良くなかった(笑)石井さんがちょうど帰宅する所。

結局、遅い時間まで一緒に居てくれました。

ヒューマンを続けるにはどうしたらいいんですか?と大号泣で石井さんに聞き

まず佐藤さんに連絡を取って、ヒューマンを続けたいか否かその意思を確認することを指示してくれて、

有り難かったです。

一人だと何していいか分からず只々泣いてただけでしょうから

河野さん、粕谷先生、玉腰さん、朝トレのiさん、先生が気にかけていた受講生のwさん、ひと段落ついた頃に幼馴染と同居人だったあまんに連絡。

あまんは大号泣でした。

先生が入院してから佐藤さんと二人三脚でやって来て、

頼る人もなく、

他にトレーナーをやれる人もなく、

佐藤トレーナーはそんな中体調を崩すこともなく、

1年以上、全教室、全トレーニングの進行をしていて、

今思えば凄かったなぁって思います。

なんか2人で駆け抜けていた時が今では夢のようだぞ(*⁰▿⁰*)

IMG_6977

そういえば

生徒さんの手紙読むとき、超緊張して手が震えてしまった…!

あれ?地震かな??

みたいなwww

いや、だがこれは緊張の震えじゃない…!

武者震いだー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかも最後に大事な所で噛んでしまった!悔しいぜぃ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

だがそれも一興・:*+.\((*⁰▿⁰*))/.:+

この放送は、

5月7日(日)14:00~14:30

ゆめのたね放送局

東日本チャンネル

「この空DAY」

http://www.yumenotane.jp/

上記URLにアクセス後

右側の「東日本チャンネル」というバナーの直下にある

「▶」ボタンをクリックで放送が流れます!

インターネット環境があれば、パソコン・スマホから世界・日本各地どこからでもお聴きいただけます☆

皆さん、お楽しみにぃ☆

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉