25 7月

夜トレ8名でしたん\\٩( ‘ω’ )و//

同居人と「捨田利先生」の呼び名の話をした

吉「うちらさ、最初、捨田利さんって呼んでたよね」
友「そーやね」
吉「そのあとシャタリングになって」
友「いま先生だね」
吉「3回も変わっちょーやんw」
友「でもシャタリングは明らかに裏の呼び名やん!ここしか通じないww」
吉「確かにww」

愛称っていーよね(`・ω・´)キリッ

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و////

昨日は新橋トークジム

2クール目になるOさんのスピーチが、とても印象的でした

成功体験をしてから自信がついたのかな?と思えるような立居振舞もあり、
話の構成や堂々とした姿が、スピーチ全体を引き締めてる感じでした

体験の方が、「プレゼンで技術的なこと練習するよりスピーチで自分のことを自由に表現していった方が成長しそう」と言ったのが、すごい確信をつく言葉だなと感動

仕事柄、物事の本質を見るチカラが長けてるんだろーなって感じた

碧海トレーナーは、初の一人進行\\٩( ‘ω’ )و//

「自分が話すテンポと相手が聞くテンポが合わさる」
という言葉がなんかスっと入ってきた

初めて1人で全部進行したとは思えない安定ぶり!└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ

さすが碧海トレーナー!

他己紹介でのiさんのスピーチは相変わらず良くて、「こんな〇〇さんを、皆さん宜しくお願いします」ときちんと皆に紹介してました

最近、他己紹介が好きって言う人多いなあぁ( ゚∀ ゚)

そんで終わったあとは交流会♪♪

イエーイ!先に飲んでるゼィの写真└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ

この日は立ち飲みだよん♬︎

体験の方も一緒に飲み飲みo口(・∀・ ) ゴクゴク
夏はアルコールがうまい

この日は今まで買ったことがなかったつまみを色々買ってきたよん!

この夏もいっぱい語ろーぜョ(`・ω・´)キリッ

え?

話すことがない??

大丈夫(`・ω・´)

話は会話から生まれるから

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋