23 12月

変わっていくことにゴールはない

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

池袋トークジム

『変わっていくことにゴールはない』

92AT予定のiさんの言葉が胸に残った

ゴールがないということは、
・どこまででも変化していける
・何歳からでも変わっていける
・自分次第でどうにでもなる

という

希望を持たせる言葉

AT生はほんとキラキラしたフレーズが出てくるねぇ(`・ω・´)

私は毒舌しか出てこないゼ(`・ω・´)

このままでは浄化されてしまう(`・ω・´)キケンダ・・w

佐藤トレーナー「変わりましたね。“話しかけている”という目のチカラが出てきてます」

確かに、目の力があって「良い話が聞けるかも」「何か良いこといいそう」って雰囲気を漂わせてる

やるな、お主(`・ω・´)

佐『間を取る。というのが次のステップですね』

間は自分のために取るんじゃない

相手のために取るもんだ

Sさんのスピーチ

しっかり口を開けて滑舌を意識しながら話してた!

ほうほう。これは家でもしっかり練習してるな(`・ω・´)
ってのが窺えるクリアな声

佐「前回より滑舌がよくなってますね~

Sさんは学ぶ姿勢がとてもいい。

自分の中に何か取り入れようとする姿勢が学びに繋がってますね」

最後のスピーチ。

iさんのテーマ「ネットショッピング」

i「ネットショッピングについて話します。ネットショッピングは、人々の生活を変えたなと思います」から始まった。

個人的には

「人々の生活を変えたもの・・・それは何だと思いますか?」

から入ればもっと惹きつけられるかな?と

相手に与える言葉の影響力を考える。

サプライズ  力(リョク)

人を驚かせるいたずら心


↑ヤバくね??ww

楽しんでもらいたいと思うエンターティナーヽ(^o^)丿

自分が動くことで

相手にどんな影響を与えるか

自分がどう話せば

こっちを見てくれるようになるか

遊び心が大事だワンッ

なんだこの写真はww

って興味持ったでしょ(`・ω・´)

つまり

そういうことです(`・ω・´)キリッ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋