13 1月

今年を漢字一文字で表すと?〜トークジム新橋〜

T「今日こそは、今年こそは変わりたい」

土曜日は、新橋トークジムでしたん

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

~~スピーチのお品書き~~
・私の今年の漢字1文字
・私の武器
・大丈夫!うまくいくから!
・器の大きい人

今年の漢字1文字をスピーチしたのは3名

3名ともホワイトボードに字を書いて決意を新たにっ!(`・ω・´)

「創」

「変」

「挑」

T「今日こそは、今年こそは変わりたい」

とスピーチしたTさんの漢字は『変』

1文字で決意を表す。

というのは記憶に残りやすくていいですよね。

皆さんは、今年の漢字は何ですか??

S「堂々とハッキリと話せるように」

Sさんは挑戦の「挑」

佐藤トレーナー「聞いてる方に印象に残るように話す、そのためには話があっちこっちいかないようにしましょう。ですがSさんのスピーチは聞いているうえでとても気持ちいい話し方ですね。人柄がよく出ています」

Wさんの目標は、「伝える力を身につけたい」

Mさんのスピーチ
「自分の不得意なことに時間を費やすより、自分の得意な所に目を向ける方が伸び率が6倍7倍上がる」

ま、まぢか!

分かる気がする(`・ω・´)うんうん

M「IDも受けて、日常の語彙力を増やしていくことで、また学び直せば大丈夫、きっとうまくいくから!と思い直したことが学びに繋がったと思います」

すごくいい言葉ばかり

聞いているこっちがポジティブな気持ちになれた

ネガティブワードは心を侵食して知らず知らずの内に不運を呼び寄せ

ポジティブワードは心を軽くして知らず知らずの内に皆が笑ってて歯車が重なり合ういいサイクルになる

気がする(`・ω・´)

今年の私は『柔』

去年はイライラしてる事が多かったから

頭も柔らかく
違った見方や発想をしていきたい

それを前提に

今年も一年楽しむゾ\\٩( ‘ω’ )و //

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋