27 7月

記憶力をUPさせる方法と朝トレYさんの修了式!

記憶力!

物事を思い出す能力!

UPさせるには・・!

【最大酸素摂取量の70%の運動】

がいいらしい(`・ω・´)

運動で記憶力を上げるという事は、記憶を思い出す能力も上げてくれるんじゃないか!?

ということを調べるために、
55歳~85歳の人達を対象に実験したのだとか。

最大酸素摂取量の70%ってのは
・・・運動したあと2、3言はしゃべれるくらい

自転車を30分こいだくらいの運動☆

やりすぎてもダメ、やらなすぎてもダメ!
調整が必要なんだって!

※80%までいくと「Yes」「No」しか言えなくなるレベル

たった30分の有酸素運動やるだけで頭が速攻よくなる!という研究。

もの忘れ激しくて「アレ」「アレだよ、アレ~」

って言う人はやった方がいいかもね

私だよっ!(`・ω・´)キリッ

でもこういうのやってると、急に話を振られた時とかパッと浮かんでくるかも!


今日の朝トレはYさんの修了式でした!

寂しくなるけど、どこででもすぐなじめる能力を持ってるYさんならどこへ行ってもへっちゃらだね!

初めてのヒューマンの文化祭で超なじんでたし!

修了式の後に、受講生にもYさんへお別れの言葉を言ってもらいたいねと喜山トレーナーと話してたら

普通のスピーチの時にみんながYさんに「さみしくなる」とか「激励」の言葉を贈っていて

みんなあったかい人達だなあああああ!!!!って感動(`・ω・´)

喜山トレーナーからの言葉も心にしみた

Yさん、色々ありがとうございました!

いってらっしゃい!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋