25 9月

緊急事態宣言中の奇跡の電話

緊急事態宣言中の奇跡の電話

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

4月のはなし

緊急事態宣言中と言えども

「朝トレ」はやりたいなと、思ってたわけですよ(`・ω・´)

もちろん消毒して熱がある人は入れないとか、制限をかけて

捨田利先生なら開催したかな~?とか色々考えて

緊急の時だからこそ「話す場を設けたい」って強く思った。

家族がいる人はいいよね、声を発する機会があるんだから

でもそうじゃない人に

話す場を提供できれば、こんな嬉しいことはない

例えコロナが出たとしても本望だなって

そう思った

ばかだと思う?(`・ω・´)

大勢の人がばかだと思っても

私はそうは思わない

大勢の人が違う意見でも

私はそうは思わないだけ

考える軸の根本が他の人と違うのかもしれない

さすがに「ペスト」とかだったら開催しねーけど(笑)

でも結局、開催は叶わなくて

悔しい思いした。

もう考えるのもめんどくさくなって

ひとり家で泣いてたら

急に電話が鳴って

「捨田利」って文字が。

「え」って目を真ん丸にして驚いて電話に出て

捨田利先生の息子さんからだった。

このタイミングでコレは。

捨田利先生が心配して見ていてくれたとしか思えない。

奇跡のような電話だった。

緊急事態宣言ということで気にかけてくれていた息子さん。

話してる内になんかスッキリしてきて

みんなヒューマンの事を大切に思ってくれてるんだから!と前向きになって

ビックリするくらい元気になった(笑)

魔法みたい

電話なかったらしばらく寝込んでたかも

HSPだからね(`・ω・´)ドヤァ

虫の知らせのように

目に見えない何かがある

そんな緊急事態宣言中の

奇跡のような不思議な体験。

ほんとに感謝。

ありがとう。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋