28 12月

ヤバい話し方をする人達

久しぶりに嫌な上司タイプの人間を目にした

部下の若い女の子に「だからダメだって」「なんでそういう事するの」

部下は「すいません、すいません」って謝ってた

正直不快

なんでこんな奴が上司なんだ

お前の教育の仕方が悪いからいつまで経っても部下は成長しないんだよ!とは1ミリも思わないんだろうか(`・ω・´)

怒られたら萎縮して身動きが取れなくなるのに

接客はうまい上司で、その部下への対応を見なければ誠実そうな印象で終わったんだけど

人は剥かないとミカンの様に中身が見えませんね。

時代遅れの教育はもうやめろ

吉ブロです\\\٩( ‘ω’ )و ////

椅子買ったよー!

きゃー!!もう可愛い大好きー!!!

愛いヤツめ(`・ω・´)

近う寄れ(`・ω・´)♡

昨日は久しぶりに鈴木トレーナーと会って

めっっちゃ楽しかったああァァ〜〜

いやもう私達はヒューマンとは関係ない所で会って個人的に遊んでるんだけどw

今日も全部のエネルギーを出し切りました

鈴木トレーナーの纏ってる空気は温かくて落ち着く

最初に私達が会ったのは数年前

私への第一印象は「怖い」って言われたw

でも私も鈴木トレーナーの第一印象は「大丈夫かな、この人wでしたよ」

って言ったからおあいこだね(`・ω・´)

お昼は新橋駅SL広場近くのパスタ屋さんでランチ♪

佐藤トレーナーと2014年に行って以来のパスタ屋さんでした!

楽しい会話の中♪

隣の席の空気重っ・・!!!

「お前、こう言ってたじゃねーかよ・・。アレは嘘だったのかよ」

カップルの会話かと思ったら親子?っぽい。

ヤンキー交じりのオヤジが向かいに座ってるひ弱そうな青年を見据えながら怒ってる

青年は体を縮こまらせて俯いてずーーっと下を向いてる

止めたげてー!!!(´;ω;`)もう姿勢からして鬱っぽいじゃん!!そんな子によく追い詰める言葉をポンポン出せるなこのおじさん

これ、周りのテーブル全ての空気が重くなって、会話の内容が終始「あそこのテーブルなんだろうね」って持ってかれるヤツじゃん!!

私は持ってかれない、持ってかれないゾ!!絶対この空気に逆らってやる!!←妙な使命感

鋼の錬金術師みたいに「持っていかれたー!!」って展開にはならないゾ(`・ω・´)♡あれは手と足だったけど

吉岡「それでこんな事があったんですよ〜!!」「わっはっはっは!」「へぇ〜そうなんですか!?」

明るく楽しく話してたら、、ホントに楽しかった(`・ω・´)笑

隣の席と私達の席、ブラックとピンクくらい違かった。

私あんまり「隣の席こうだったね」って話題は好きくない

観察する分には面白いけど、目の前の人との会話を楽しみたい派デス!

結局最初から最後までこの親子の話題を出さなかったうちらは勇者だと思う。てか楽しすぎて存在忘れてたのもある

因みに青年はずっと沈黙を保ってて、オヤジの話の途中で黙って店を飛び出していきました。

そんなこんなで

日常に溢れた「話し方」ひとつで

卑屈になったり萎縮したりもうコイツとは関わりたくないって思ったり

また会いたいなって思ったり嬉しくなったり楽しくなったり

言葉って大事だなと思った時間だったよ(`・ω・´)キリッ

デュッセル大好き♡♡

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】

*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-
-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】

(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋