20 3月

トレーニングで言葉を磨く、心を燃やす

二階の窓から黒ネコを見下ろすデュー

お外に出たいのかもしれない。

そう考えると家ネコは一生「緊急事態宣言発令中」

巣籠り状態。

ネコは家に閉じ込めておいて

人間は外に出たくて仕方ないなんて、勝手だよね。

逃がしてあげたくなるなぁ(`・ω・´)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

先週土曜日はアイデンティティトレーニング

ID-1

最初っから受講生の状態がよくて、あ、これはいいID-1になるな

って思った。

「受講生の状態」=〝その人の内外の状態〟

受講姿勢もさることながら、内面がいい

別にスピーチ慣れしてるってわけでもないのに、出てくる言葉が良い

こりゃ磨けば光るぞぉ(`・ω・´)わくわく

こういうトレーニングで心身ともに言葉を磨いて

人の心に届くスピーチになっていく

この日はほぼ女性の受講者で、男性は1名

けっこう深い事言ったり、気付きの多いメンバーだったからこそ

普段だったらトレーナーが入る箇所を入らず、受講生に任せたり

いつもとはちょっと違う、受講生を信頼した流れだったなぁって見てて感じた

今日3/20の「トークジム新橋」では

この時の受講者が2名参加(^^)

IDを受講して自分の軸ができたとスピーチされてて

さっそく実生活でも効果を感じてるようで良かった!!

人が変わっていく瞬間…!

ゾクゾクしますね(`・ω・´)

トークジムでは心を燃やす機会はないかもしれないけど

アイデンティティトレーニングでは心燃やしまくります(`・ω・´)

『己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ

君が足を止めて蹲っても
時間の流れは止まってくれない』

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋