05 5月

BAD「👎」押す人は、押した分だけ幸せになれない可能性について

今度はお姉からLINEが来た(`・ω・´)

いや、昨日の今日で仲良いなおまいら!!笑

ピクニックかよ

吉「お父さん帽子被っとるやんw」

母「これはあんたが買ってやった別の帽子て」

吉「あ、そーなん?笑」

母「もう帽子の話はせんで」

妹「思い出させんじょって」

吉「www」

思い出したらまた池にロープ垂らして取りに行くかもしれんきな(`・ω・´)

認知症も大変や

吉ブロです\\\٩( ‘ω’ )و ////

土曜日のトークジムは10名くらいになりそう

今日24時になったら会場予約するからスタンバイ(`・ω・´)キリッ

会場予約は戦場ばい、マヂで

明日は脚本の打ち合わせ

明後日は河野さんとZoom飲み

デューを愛でて

明明後日は髪をアッシュに染め

今まで行った中で一番最&高だった歯医者さんに行って

夜は新橋で話力チェック

デューを愛でて

土曜日はトークジム♪

日曜日は舞台のオープニング歌詞を考えて

デューを愛でる

事件は多いけど

最近幸せなことあり過ぎて超嬉しい〜😊💗

幼なじみからもらったドーナツにも幸せの味が混じってた

そーいえばYouTubeで「👍」「👎」を押すところがあるじゃないですか?

私あれ

BAD「👎」押す人は、押した分だけ幸せになれないと思ってるんだけど(勝手に)笑

BADしたいって思う事もそうそう無いけどイヤなら見なきゃいいじゃんって思う派

大坪トレーナーが言うには、「脳は主語を理解しない」んだって

「ふざけんな」「バカヤロー」って言葉は

自分がバカヤローで、自分に失敗を命令し、自分に怒っているというわけ。

悪口を言ってると、主語が認識できない脳は自分自身に悪口を言っていると勘違いして気分が悪くなりストレスが発生。

👍👎は実際に言葉にはしないけど、気持ちの面でもそうなるんじゃないかなーと思ってる

地味だけどw

BAD押す人の心理が分かんなくて考えてみた

ストレス溜まってんのねぇ〜(`・ω・´)

言葉の威力ってのは凄いなほんま

デューに大好きだよって言う度に幸せな気分になるのはそれか…!

好きすぎてチューしてたら唇がぷっくり腫れたんやけど(`・ω・´)

猫アレルギーかよ

まぢかよ

大好きだよ(`・ω・´)ドヤァ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】

*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-
-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】

(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋