19 1月

無くしてから気付くもの

こんばんは!

引っ越しも大分落ち着いて来ました★

吉ブロです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は色々手続きに行ってきましたょ!

地図見ながら豊島区民センターとか池袋警察署👮‍♀️に行ったんですが、

私ほんっと地図見れないんですよー(´-`).。oO

何で女性はこうも苦手なんですかねー(´-`)

倍時間がかかりました(´-`)

その後は中野へ!

GO!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♬

何故かというと、中野の家の掃除がまだ終わってないからです!!笑

やはり5年間分ですからね。

思い出と共に埃もこびり付いてます(´-`)

ですが、その途中で落合文具店にも寄りましたよ〜(^O^)

落合文具店は、いつも私が賞状を買うお店です!

IMG_4297

見たことある人もいると思います!

そう、トークジムとアイデンティティトレーニングで受講生に渡す修了証書です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

新橋の近くには売ってなくて銀座まで行かないとありません☆

そこまで遠いのでいつもこの落合文具店を愛用してました。

IMG_4293

そこに小柄で可愛らしい50代くらいの定員さんがいるんです!

吉「これ(賞状)下さ〜い」

店「は〜〜い。これね、貰うと嬉しいよね〜〜」

吉「そうですよね〜!(^O^)あ…そういえば私池袋に引っ越したんですよ〜
なのでこれから来れなくなっちゃうと思います(T_T)
でも池袋の近くに賞状売ってなかったら買いに来ますね!」

店「あらそうなの〜。でも遠いからね、電車賃もかかるし。ハンズとかにあるんじゃないかしら」

吉「あ〜あるかもですね〜〜」

店「でも新しい家はいいわね。楽しくなるでしょう?^ – ^」

よし「はい!毎日ワクワクしてます(о´∀`о)」

などなど会話をし、

5年通っていた文具店を後にしました。

ほんとに良い店員さんで、多分お客さんの癒やし的な存在だったんじゃないかなと思います(*^^*)

また行くことがあれば寄りたいと思います♬

その後は我が家、SM広場へ(о´∀`о)

元同居人の阿萬と玄関先でバッタリ遭遇ww

出掛けるとこだったらしいですが、家に戻って一緒に掃除してくれました(^^)

その前に中野駅前に売ってる大判焼きを2人で食べました!

吉「うっま!クリームチーズ!!」

阿「マヨネーズソーセージ美味しい(о´∀`о) え、食べるの早っっ!笑」

吉「今日何も食っとらんきん」

阿「まぢかー。ね、写真とろー」

吉「あーい」

IMG_4298

もしゃもしゃ。

もしゃもしゃ。

吉「……あれ、私何しに来たんだっけ」

阿「大判焼き食べにやない?」

吉「あ、そっか。

……よし、掃除しよう!」

阿「あい」

ってことで掃除が始まりました^o^

台所の大掃除!

こびり付いた汚れを雑巾でゴシゴシ

吉「うおおおおおー!!!」

阿「汚れ落ちろ〜〜!!!」

吉「ハアハア(´Д` )これダメやわ〜ゲキ落ちくんない?」

阿「あ、あるかも。あった!」

吉・阿「うおおおおぉおー!!」

吉「すげぇ!落ちる!落ちるよ!」

阿「ゲキ落ちくんパネェ!!」

吉「さすがゲキ落ちくんやね。ゲキ落ちやww」

阿「えー!すご!めちゃピカピカなった!」

吉「この家こんな綺麗やったんやね!!ww」

阿「思ったww出て行く時になって気付くというww」

吉「それw」

という会話を繰り広げつつ、

何とか台所とトイレ掃除が無事終わりました( ´ ▽ ` )

阿萬は明日引っ越すそうです☆

帰りに玄関先で阿萬をパシャリ★

IMG_4294

吉「え、ちょ、めっちゃ綺麗に撮れたんやけどww」

阿「ほんとだ〜〜☆こんな写真映りのいい場所やったんやね」

吉「出る時になって気付くというww」

阿「それなww」

というわけで、

出る時になって家の良さに気付くという気付きがありました(о´∀`о)

皆さんも、今の家の良さを思い出して、

綺麗に綺麗に磨いてあげて下さいね。

SM広場よ、今までありがとう😊

本当にほんとうに、さよならです。。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張