07 2月

ID-3

日曜日はID-3(AT)がありました。

月1回の集まり。

ID-1からきてID-2、ID-3とステップを踏んでいくのですが、

みんなめっちゃ変わっててビックリしました。

あれ、一ヶ月前もパワーアップしてたけど前回以上にまたパワーアップしているΣ੧(❛□❛✿)

確固たる信念があるような力強い立居振舞い

IMG_4708

ID-3は来月修了を迎えます。

今は中間地点なので、ここで大体修了の時どうなってるかの状態が見えてくる感じでしょうか。

受講生の状態は言葉で書いても伝わらないかもですが、、

言うなれば、スーパーサイヤ人のような(笑)

感じですかね(笑)

光ってます。

それから、

サブトレーナーの成長も感じました。

全部ではないですが、淡々とした喋りだったのが抑揚が付いてきてます(*゚∀゚*)

なので、伝わる力も強くなりました。

それから声の距離感も掴めて来てるなと見てて感じました。

声の距離感ってのは、

自分の立ってる位置から

話を聞いている人達まで、

どのくらいの声量を出せばちゃんと届くのか?

ってことですね。

ヒソヒソ話の声

店員さんを呼ぶ声

3人で話す声

遠くの人に喋りかける声

様々な距離感があります。

これは他の人から指摘してもらわないと、自分ではなかなか気付かないもんなんです。

受講生もトレーナーも成長しててびっくり(*゚∀゚*)

アイデンティティは内面から変わっていくので、

付け焼き刃ではない、確かな自信を得られたんではないでしょうか。

修了式が楽しみですねっ♬

スーパーサイヤ人の上って何だっけ?(*’▽’*)笑

そしてそして

日曜日のID-3では、

受講生VSトレーナー陣のアレもありww

どれだww

詳しいことは言えませんが超笑いました(笑)

面白すぎてビデオ撮ってyoutubeで限定公開しました(笑)

なので私達以外、誰も見れません〜(*゚∀゚*)

結果は、

受講生の圧勝だったそうです!!笑

トレーニングなのに笑えるって、

すごくいい事ですよね

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張