25 4月

今までと違う結果を得たければ

今までと違う結果を得たければ、今までと違う行動をしなくてはならないわけで、

今までと違う行動をするには、今までと違う思考をしなくてはならないわけで、

今までと違う思考をしたければ、今までと違う概念を持てばいいだけのこと。

ライフ・イズ・シンプル!

って

元同居人がツイッターで呟いてたよーん☆

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

色々良いこと呟いてんだよなぁ

最近はそれ見るのが楽しいです(笑)

『自分を変えたいなら感動体験をいっぱいすればいーんだよ☆』

とか

「芝居上手くならない人あるある」

人のせいにする、台本のせいにする、親のせいにする、環境のせいにする、共演者のせいにする、すぐ不遇を恨む、日頃から運が悪いだのなんだの言う、妬む、自分の実力が認められないのを誰かのせいにする、人の話し聞かない

なにより愛されてる事に気付かない。』

ほんとあるあるやwww

どこかに残したくてとりあえずブログにあげてみました☆

今日は

お休みじゃあーー!!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日はね、

東銀座に歌舞伎を見に行ったよっ!

IMG_7200

友達が歌舞伎ツアーなるものを企画して、何人かで行くってゆーんで混ぜてもらいました^o^

初!歌舞伎だよーん(*^_^*)

眠かったけど面白かった!

イヤホンガイド🎧を付けて観ました

オペラグラスも友達から借りて

おお、見える見える

演目は「伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)」

市川染五郎さんや市川猿之助さん、尾上松也さんとか出てた☆

ってあんまり知らないけど^^;

かなりスローペースで物語が進んでいくから途中で眠くなるんだけど、

一つ一つを丁寧にやってるから面白味も増す感じでした。

昔は人の集中力は長かったから勧進帳みたいに4時間超えの芝居は普通だったみたいだけど、

それが3時間になり2時間になり今じゃ1時間代

歌舞伎を観ながら、
現代だとめちゃくちゃスローペースだけど

昔はこのペースが日常でも何でも普通だったんだろうなぁって感じました。

女型の人が声まで女っぽくてビビりました!

動きも肩の落とし方も目線の流し方もめっちゃ研究しとるな!ってくらい完璧やった!

あと拍子木の叩き方良かった(笑)

最後に刀に魅せられて主役の染五郎さんが人を殺しまくるわけだけど、

殺された女型の猿之助さんが、海老反りながらスローペースで倒れていく様は感動しました

噂の海老反りが見られて幸せたもー(*⁰▿⁰*)

すっげ鍛えとるな!!

猿之助さん、主役を食ってた

歌舞伎、また行くぞっ(*⁰▿⁰*)

そんで今からコナンの映画を観に行くのだ☆

評判良いみたいだから超楽しみ(*⁰▿⁰*)💕

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉