16 5月

トレーナーミーティング

おお

同期の結婚ラッシュが続いております

いずれもみんなLINEで事後報告(笑)

去年籍入れたって言ってるから、20代の内に結婚式挙げたかったんやな!

おめでとう!!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

日曜日はトレーナーミーティングでしたよ

IMG_7458

なななんと全15名

お、多い((((;゚Д゚)))))))

途中から二手に分かれてトレーニングも始まりましたよ☆

テーマレッスンだけで合計10個くらいあるから覚えるの大変だぁ

私はマニュアルは覚えてないけど、捨田利先生と佐藤トレーナーのをずっと見て来たからちょっとでも違うとすぐに分かります(笑)

これが目と耳で覚えるってことでしょうか

台本に立ち返るって言葉があって

解釈が分からなくなったり、意図が掴めない、意見が合わない時など

「台本に立ち返れ!」って言います

これは、台本に全ての答えが書いてあるからです

正解は台本の中に

だから何十回、何百回と読み込みます。

そして

「考える力」を養っていくわけです

誰かに聞くことは誰しも簡単なこと

でも自分で一生懸命考えて導き出された答えは

どんな事より自分の中に残ります。

その方が説得力もあるしね^o^

これは台本を読む上で基本的な事

トレーナーミーティングでマニュアルの話をしてたので、

何だか台本の原点を思い出してました。

余談でした^o^

まあマニュアルと台本はまた違うからね

間違ったことをそのまま伝えられないし

ただ、やっぱりマニュアル見ただけじゃ分かんないもんですよね^_^;

あがり症の本を読んで理解してるだけの頭と

教室で実際に行動しながら感覚を身につけていくことが違うように

目で見て、耳で聞いて、肌で感じることが一番いいっス

リアルに勝るものなし!

そして一番恐ろしいことは、

・理解してない状態で立つ

・分かったつもりで立つって

ってことやな!

分かったつもりで立つってのが一番厄介w

このパターンは自分が理解してないことに気付かないタイプなんだな。

IMG_7479

これから、サブトレーナーは覚えることが沢山だけども

どんな意図があってそのレッスンをやってるのか

マニュアルの本質を見極める作業が、マニュアルを覚えることよりも大事になってくると思います。

本質さえ分かってれば如何様にも応用が効くしね!

がんばれ〜〜ヽ(๑>◡<๑)/

こういう「物を覚える時に必要なこと」を身に付けておくと

プレゼンとか結婚式のスピーチとかにも役立ってくるんじゃないかな?

う〜〜ん

これ書きながら思ったけど

台本の解釈をしながら覚えていくから

役者は長いセリフを覚えられるんだろーな

って思った(笑)

そして!

終了後は飲み飲み飲みヽ(´▽`)/

飲み飲み飲みヽ(´▽`)/

IMG_7483

いつものビストロ魚金へ♬

おいしー

おいしー

おいしーヽ(´▽`)/

ん、でもちょっと味変わったかな?

前の方がより美味しかった気がする!

量が多くて食べ切れませんでした( ˙-˙ )

それだけが心残り…

持ち帰りもNGだって。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_7485IMG_7486

今回は開始時間間違えたり、お金間違えたり

いっぱいやらかしました(笑)

うえーん。゚(゚´Д`゚)゚。

すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

でも前はこれ以上のポカをやらかしてたから

だいぶマシになったかな(笑)

こんな所でプラス思考発揮(笑)

でも皆んな年上だから甘えちゃうのだ(●´ω`●)

皆さん一日お疲れ様でした!

ありがとうございましたん(●´ω`●)💞

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉