18 5月

継続は力なり

右上の歯が痛いとです(。・ω・。)

現場にあんま出てないであろう副院長にしてもらったからな!orz

もっと場をこなしてる下っ端にやってほしかった!orz

あたいの右上の歯、終わったな・・・

な〜〜む〜〜

場数は大事です(。・ω・。)

吉ブロだよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は新橋トークジムでした☆☆

見て見て

IMG_7515

久しぶりに、カセットデッキを使ったよ〜ん( ^ω^ )

このカセットデッキはかれこれ3年間くらい、ヒューマンゼミナールの時代にも使ってました

今のBluetooth使えるスピーカーはね、なんと新米なんだよ(°▽°)笑

因みに自腹を切って買ったんだよ(°▽°)笑

昨日は久しぶりにこのカセットデッキを使いました

「う、う、動くかなぁ??」

ってドキドキだったけど、なんか不思議と安心感があって

大丈夫、この子は動いてくれるさ☆って思ってたら絶好調(*^_^*)

ヒューマンゼミナールの時と変わらない音。

わたし実は、

カセットデッキ、カセットテープが大好きなんです

中学の時からカセットテープと共に歩んできました(笑)

実家が電気屋なんで、お父さんが録音機をくれて

それに声を吹き込んでずうっと練習してきました。

姉とも毎日のようにセリフを録音し、慣れて来たらBGMを入れて楽しんだり

友達ともいっぱい録音したし

そして何より幼馴染とも^ ^

録音しては聞き、聞いては録音して

重ねどりをしては、また聞いて、

実家は常にカセットテープの山で溢れてました

機械で補正されてない、ありのままの音を伝えてくれるカセットテープが大好きです💕

他のスピーカーは機械で若干音が変わって聞こえてくるんだけど

カセットテープはね、ほんとにそのままの地声が入るんです。

自称カセットテープの録音のプロなので(笑)

例えば録音した時に停止ボタンを押すと、「ガシャッ」て音まで録音されますよね

そうゆーのとかキレイに消すことが出来ます

友達から「すっごい早業やね!プロやプロ」って言われてました(笑)

私の成長と共にいつも側にあった録音機

ヒューマンに来た時に、カセットテープを使ってて超驚きました

いまどき!??

ってツッコミと、「テープのことなら任せて下さい」

ってあんま役に立たない自信と(笑)

特にアイデンティティではカセットテープよく使うからね

こりゃ平成の人がヒューマン入ったら大変だww

ってちょっと思ってます(笑)

今はiPhoneで簡単に録音できるけど、

最初に出会った録音機器が

カセットテープで良かったなって、お父さんに超感謝してます(*^_^*)

実家が電気屋でありがとう(*^ω^*)

長くなりましたが(笑)

昨日、そんな感じでカセットデッキをトークジムで使ってみたら

あっという間にヒューマンゼミナールの時代へひとりタイムスリップ(笑)

音と匂いってのは、昔を思い起こさせる力が絶大です

前はカセットテープの音が聞こえないくらい褒めごっこが騒がしかったんですが(笑)

昨日は7名だからちょっと静かだったかな(。・ω・。)

IMG_7511

受講生3名、体験4名で、

始まる前からシーンとしてたからどうなることかと思ったけど

人数がちょうど良かったからか、みんな落ち着いてスピーチしていました。

年パスのiさんは昨日でなんと30回目!

まあその前にトークジム8回とかもやってたから

かれこれ40〜50回は来てるんじゃないでしょうか!

発声練習もだんだん声が出て来てました

最初あんまり聞こえなかったのに、すげーな(。・ω・。)

努力家iさんです

iさんのお子さんも可愛いです(。・ω・。)💕

久しぶりに来たkさんも、

最初のスピーチは少しだけお話しして、そそくさと席についてたのに

昨日はいっぱい話してて驚きました

声量も増してたしね

しばらく見ない間に一体何があったんだ!?(。・ω・。)

聞けば良かった

あ、

iさんの「朝トレのヌシ」の話が面白かったな(笑)

継続は大事ってことですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉