18 6月

効率の良いスピード

こんばんわんこそば٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

土曜日も、朝から夕方まで話力チェックいっぱい(´⊙ω⊙`)

話力チェックする石井さんの話力が鍛えられそうだゾ(´⊙ω⊙`)

多分全トレーナーの中で一番喋ってるw

吉岡blog

略して吉ブロ始まるよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最近、作業多すぎて空回りしまくってた吉キチですが(°▽°)誰だw

ようやく後手後手だった作業が先手先手に移ってきました(о´∀`о)

わーい(о´∀`о)

やっぱり抱え込むのは良くないね!

体にも心にも!!

自分の分担を減らしただけでこーも楽になるなんて!結構ビックリしてます

ようやく吉キチパワーが戻ってきた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

パワーを取り戻しすぎて

昨日は来年1年分のヒューマンスケジュールを作りましたよ(°▽°)

ふっふっふっ策士の私にはピッタリな作業です(°▽°)

そして策におぼれるのもまた私…(°▽°)

半年前には予約しなきゃいけない会場もあるからね〜

そういえば、

話は変わって、

「仕事早い人は出来る人」

ってずっと思ってたんですけど、

去年ぐらいから、そーでもないかな(笑)とかちょっと思ってます(笑)

なぜかと言うと、
仕事が遅かったおかげでうまく切り抜けた事例が多いから(°▽°)笑

いや、ちゃんとしたものは早いに越したことはないんですよ!

例えばそれ以外で。

早過ぎると融通利かなくなるでしょ

なんていうか、キッチリ早くやっちゃうと隙間隙間がなくて

雁字搦めになってお互い苦しくなるってゆーか(°▽°)

人間どこかゆったりしてて隙間隙間がある方が上手くいくと思うんですよね

その方が柔軟になるし

人間的にも余裕があるように感じるし

早いだけが良いってことじゃないんだなー

って、気付きました(°▽°)

ほら、相手から来たメールでイラッ💢ってきた時

怒りに任せて「こんにゃろう💢」ってメールをすぐ返すより、

数時間か一日置いて、冷静になって

「話し合おう」

って返した方が良いやり取りができるように。

ちょっと例え違うかな??(°▽°)笑笑

私は例えのセンスが皆無なのですみませんねw

とにかく、早すぎてもロクなことがないってこともあります。

時と場合によりけりだけどね(°▽°)

そうそう

夜は観劇に行きましたよん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なんと、二人芝居☆

ヒューマンの舞台の演出をしてくれる神山さんの演出でした〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出演者も超知り合いだったのでw

ワクワク気分で向かいました

IMG_8061

彼が初舞台を踏んだのは3年前。

あまみゅ旗揚げ公演で主役の王子役をやりました☆

捨田利先生のことも私とあまんから聞いて知ってるし、

癌で亡くなった大沼くんとも時を過ごしていた彼

土曜日の夜だから中落ちが心配だったけど

随分上手くなったなぁって思いました。

声もしっかり出るようになったし、

目に迷いがない。

自信を付けてってるなって感じ♬

会場も凄かったし

そしてやっぱり演出、良かった〜〜!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この間、元同居人のあまんが

「KOIの脚本と神山さんの演出とか……ぜったい面白い(*⁰▿⁰*)」

って言ってくれて超ヤル気出てきました☆

神山さんが演出って時点で成功は約束されたようなもんだしな!

そして幼馴染が舞台監督になったら、最強トリオとして君臨できるかなww

テンション上がってるけど今日はもう寝ましょうそうしましょう

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉