22 7月

個人レッスンの後のご飯♬

暑い

暑い

暑い

心頭滅却すれば火も亦た涼し!!

どんな苦痛であっても、

心の持ち方次第でしのげるということですね

凌げれば忍耐が手に入りそうだぞ

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

この間は個人レッスンの後

受講生のiさんとご飯食べに行きましたよん

iさんはゼミナールの時からの受講生

毎回資料をきちんと作って

資料の文字にも色がついてて

見てる人を楽しませようする、おもてなしの心が見える方です

何年か前、

10〜15人くらいのAT生と各トレーナーが川崎に集まったとき、

iさんのプレゼンの予行演習を行なったことがあります

その日はアイデンティティトレーニングも行なってて、

捨田利先生がレッスンの中に組み込んでやっているのを見て

このおじぃーちゃん、超応用効く人やな!!

って感心しました。

しかも違和感なく、アイデンティティにいつもと違うレッスンを取り入れたのはスゴイね

プレゼン終わった後の受講生のフィードバックも適確で、何人かに感想を話していただきました。

よく結婚式のスピーチや朝礼の発表をトークジムで予行練習したとき

必ず2人以上の生徒さんから感想を聞いてる場面があったんですが

ああ〜〜だから複数人に感想聞いてたのか!と妙に納得したことがあります。

みんな色んな意見を言ってくれるし違った見方でも話してもらうから、

他の方の感想は財産なんですよね

発表した方もすごく参考になったと思います。

決まり切ったことだけじゃなく受講生に合わせたレッスン方法は大切ですねん(・∀・)

とにもかくにも

2人で久々のご飯♬

いっぱいカレー食べれて

色々話できて

超幸せな時間だったなぁ

フィルポートにいた土門さんとも一緒に

よく3人でご飯に行ってましたん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今は遠くにいる土門さんからハガキが届いて

その届いた日がちょうどiさんの個人レッスンの日だったから

ほんとに縁ってあるんだなァって感動しました。。

iさん、楽しい時間をありがとうございました!💕

今度は新橋ビルの2階にある

稲庭うどんの七蔵に行くぞ〜〜\\\\٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・千葉