04 2月

朝トレ♪初のお茶会(・∀・)

昨日パソコン破壊しちゃった( ・∀・;)

またやっちまったよー…( ・∀・;)

発声練習の紙が大量に入った重いファイルを、パソコンに落下

Zが・・!

Zがないっっ!

オイどこいったZ!!?

大慌て

床に落ちてたゼーっと…(*゚∀゚)

ももいろクローバーの「Z」が剥がれ、
中のぷよぷよした透明なシリコンが欠けてました

ほんっと、つくづく機械とは相性悪いらしい( ・∀・;)

電気屋の娘なのに悲しいね( ・∀・)笑

みんな、こんちわ〜

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日の朝トレでは、初の試みでお茶会したよん♫

最初、あれ?今日参加者ゼロじゃね!?

って焦った焦った( ・∀・)笑

でもみんな忙しいのに4人も残ってくれたよ!

ありがとう(≧∇≦)b

ウイーーーーーーン(バリスタでコーヒー入れる音)
←やたら時間かかるバリスタw

吉「あと何分で出ますか!?」

朝トレの主「あと1分!」

吉「ひえ〜〜!(*゚∀゚)」

1分はとうの昔に過ぎたけど残ってくれたよ!

みんなありがとん(^o^)/

何でお茶会をやることになったか聞かれたけど思い出せなくてw

はてさてふむー??と考えてたら思い出した!

朝トレに通ってるOさんが、今年の目標で友達がほしいって言ってたんだ!

それで日曜日に受講生の家で鍋パするからそこに呼ぼうか!?と思案し、でも初対面で場所は川崎だし無理か…と諦め
じゃあ水曜日の交流会に参加するのは!?って朝トレだけ来てるから夜は無理か…と諦め

前に清水トレーナーが、朝トレのお茶会も受講生の話が色々聞けていいよねって言ってたのを思い出して

んじゃもう朝にお茶会やればいいんじゃね!?

ってことでやることに(*゚∀゚)丿

結局今日はOさん風邪で来れなかったけど
次回は3/4(月)にやりまーす(^o^)/イェーイ

今日は喜山トレーナーと東村トレーナーがいたので
私はのんきにお茶係でウキウキ準備(*^^)v

朝トレ7名

発声練習で後ろから交じって大声出し

朝から気持ち〜〜(≧▽≦)

基本スタッフも参加型なのがヒューマン
受付やってたら難しいけど、全員がいつでも動ける体制が大事

受講生の「おはようございます」に返す「おはようございます!」も元気よく!

スピーチ聞いている時も大きく頷く
「大きく頷きながら聞くとね、スピーチしてる人が安心するんですよ」
捨田利先生が私にそう言ってから頷くようになりました

喜山トレーナーのほめごっこがスゴイ!!
ってめちゃくちゃ褒められてたよ〜ん(*^^*)

嬉しいね♫

さすがと思ったのが、
朝トレの主が「もしかしてあそこのペアは会話してたのかな?」って気付いたことかなw

先生のレッスンを受けた人は気付くポイントが違う(・∀・)

今日はいっぱい写真撮ってみました!

撮りながら「東村さんかわいいー…」って思わず呟くw

私がイケメン男やったら絶対声かけてたな!(笑)

いかんいかん
こんなだから吉岡さん、レズだと思われますよ!ってメールが来るんやw

高校の時も「麻衣子レズって噂があるんだけど…」とか真剣に友達に言われたの思い出した(・∀・)

1ミリもレズじゃないけど、人様からレズだって思われても基本気にしないしどーでもいいw

これには深い話があって

そういう噂の対象であった友達が「麻衣子、距離置こう」って言って来て色々あったんだよね

結局その友達とは今も仲良くしてて今年3/10に結婚するから友人代表スピーチすることになったんだけどもw

世間体とか気にしてたらね、ほんとに大事なものは守れないんだよ

・・あれ、なんでレズの話になったんだ(・∀・)?
お茶会どこいった(・∀・)w

とにかくお茶会の後半は女子会♪になってめちゃ癒やされました(*^^)v

みんなの色んな話が聞きたーい!(≧∇≦)b

よし、次は『仕事と私どっちが大事なのよ!?』って言って参加を促そう(・∀・)笑

我ながら良い案だゼ(Z)ーっと(*゚∀゚)w

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷