16 2月

『ビジネス特訓集中講座』開催しました!

今日は久しぶりに『ビジネス特訓集中講座』開催だよ

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

午前中はトークジム!

受講生のMさんが30分前には来てていつも教室設置を手伝ってくれるんです

ありがたやぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はトークジム終了11:30。ビジネス特訓開始12:00。
間がなんと30分しかなくて超バタバタだったから助かりました!

いつもありがとうございます。

今日10回目となる、Nさんのスピーチが良かった

分かりやすくて落ち着きもあって表現力も出てた\\٩( ‘ω’ )و //

12月ぶりの参加なのに安定安定( ・ิω・ิ)

瞬発力スピーチやったんだけど、テーマの当て方が佐藤トレーナーめちゃくちゃうまい!!

その受講生にあった「テーマ」もしくは「課題」
「考えさせる力」を養うためのテーマを振ったり

ピシャリとその人にハマるんだよね( ・∀・)

その人の本質というか、そういうのを見る目とかセンスが必要なんだなぁって思った

そんでみんな淀みなくスラスラ話してる

前半の碧海トレーナーも元気とパワーと何より明るさがあって良かった!

トークジム終わって「うおーーー!!!」って感じで会場設置し直しビデオをセットし
体験の方のフォローやらお支払いやらトレーナーがそれぞれのポジションで頑張ってくれてキッカリ12:00に「ビジネス特訓集中講座」開始しました(≧∇≦)b

受講者は6名

トレーナー勉強中の碧海トレーナー、鈴木トレーナーも特別に参加しましたよん(^o^)

発声練習は有り余るパワーを全力注いで、終わったあと長距離走したような状態だったけどバテることもなく最後まで駆け抜けた

朝トレだと短距離走(・∀・)笑

いつも発声練習早く終わんなきゃ終わんなきゃって思うんだけど2時間やってしまう

終わったあと自分の心で右頬叩いてるんだけどね(・∀・)ビシッ(ToT)アウチッ!

とにかく皆大きな声出て良かった
持ってる楽器は良いんだから日々磨いてかなきゃ(・∀・)

鈴木トレーナー、碧海トレーナーのプレゼンも面白かった(*´∀`)

この2人は結構対照的で面白くて好きなんです

もっともっと関係が深くなれば、本人達が想像してる以上の力や大切なモノが手に入るんじゃないかと思ってます

私が個人的に思う、自分が大きくなる為の第一歩は、
違う価値観を持つ人を受け入れること

から始まると思うんだ

価値観の違う人を否定するのはね、子供でも出来るから!笑

こうあるべき!って考え方は古臭いし進展がないよね

強いて言うならガラスの仮面のマヤとアユミみたいなお互いを刺激し合う関係が理想(・∀・)♪

あ、分からない?(笑)

そんなあなたは人生の半分を損してるぞ!(・∀・)笑

今回初受講のiさん、後半のバカになった感じが面白かった

受講生のTさんがiさんのプレゼン聞きながら途中でツボに入ってるのを私は後ろで見た(・∀・)笑

iさんは自分なりの表現の仕方をこのビジネス特訓で見つけた気がしたな
もちろんそれは持ってるポケットの1つでもっといっぱい出てくるんだろーけど(^o^)

それから瞬発力スピーチも1回やったんだけど

iさんに与えられたテーマは「改めたい日常習慣」

iさん『私の改めたい日常習慣・・・何だと思いますか?』

佐藤トレーナー『しるかw』

このツッコミが面白かったw

私も心の中で「知らねーよw今日会ったのにw」って

みんなの心を代弁してくれた佐藤トレーナーの言葉にみんな笑った

メガヒットしたからしばらくこれ思い出して笑えそうww

その後のiさんのスピーチもほんと面白くて笑かしてくれて、iさん何か開花したんじゃないの?って感じでしたww

19:00〜は話力チェックでバタバタ💦

今日は色々なレッスンが入っとったね(・∀・)

このブログこっくりこっくり眠りながら書いてたら何だかんだ朝の3時までかかってしまったw

明日は川崎だからもう寝よう

おやすみーん!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋