09 5月

一番うまい酒ってのは、ハラの違う奴・信ずるもんが違う奴、みんな混ぜて飲む酒だ

『一番うまい酒ってのは、
ハラの違う奴
信ずるもんが違う奴
みんな混ぜて飲む酒だ』

銀魂の最終巻近くの言葉

わかる〜〜( ゚∀ ゚)

ハラの同じやつ。
信じるもんが同じやつ。
と飲むのも大事なんだけど

安心の中にいても世界は広がらないのだ

近寄りたくない人のハラの中を知ってこそ
自分が乗り越えるべき壁を知れるってゆーね

ホント銀魂の作者は言葉のセンスや話の構成が秀逸すぎ( ゚∀ ゚)

アホだけどな( ゚∀ ゚)

アホだからか( ゚∀ ゚)

バカと天才は紙一重

吉岡blog

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

紙一重といえば

昨日、思考と行動は紙一重だなって改めて思った。

前の携帯で録った捨田利先生の声を
今の携帯に録音し直さなきゃって思ったんだけど

その場合データはもう送れないから
今の携帯で録音するという原始的なやり方しかないわけですよ(`・ω・´)

そんなとき

あ、デュッセル(猫ちゃん)おるわ

ってデューがニャンニャン言うから録音出来んわ〜〜

とか思ってたんだけど

別にそこまで気にする事じゃないよね

って思い直した( ゚∀ ゚)

A型だからキッチリの血は騒ぐけど
デューの声入ってても何か可愛いし、入んないかもしんないし

何かのせいにしてやらないままでいるものは
きっとずっとやれないのだ(`・ω・´)

それがまさに思考が行動を制限する原因だと思ったよ

また同居人がそんな細かいこと気にしない性格だから、
彼女だったらどうするかな?って考えたら

あっさり何でもない事のようにやっちゃうんだよね

これが行動できる人と出来ない人の差だなって思う

小さいことだけど、大きなこと。

ニャン─=≡Σ((( っ’∀’)っ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋