14 5月

91ATが開始しました☆〜気付きを得るために行う基本的なこと〜

日曜日はAT&TTでした

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

う〜ん
気合いが入りますね

祝☆91AT誕生

なんとID-2を受けた6名全員が進級です

ATでの実習をやった感想を聞いても、それぞれに気付きが深く
めちゃくちゃ感心しました

どっかの番組かラジオかで言ってたけど

「どこまで気付けるかによって、その後の振舞いが変わる」

人間だけが持ち合わせた感性で
一生分からない人もいれば
どこまでも深く捉える人もいる

人の気持ちが分かんない人もいれば
感受性が強すぎる人もいる

ほめごっこの感想
トークジムの感想

みんな新しい気付きは得てますか?

視点を変えれば、もっと深いかもしれませんよ

だって気付きは正解がなくて、自分の感性のもので

スピーチするにしてもプレゼンするにしても、話し手の感性で惹き付けられる話かどうか決まるし

聞き手の感性で、どこまで気付けるかどうかが決まる

まず基本のキは

「気付きを得るためには、先入観を捨てろ」

ってことで。

今まで得てきた知識は真っ白にして、捨てろ!
新しいことを新しい気持ちで取り組め!

これが一番

一度やった事があることでも
「あぁこれって○○に気付かせるためのものなんだよね〜♪」
って知ったかぶりすると
ハイ、そこであなたの成長は終わり〜( ゚∀ ゚)

って気がする

何で分かるかって
私もたまにやるからさ( ゚∀ ゚)笑

むしろ、
「多分○○に気付かせるためのものだろーけど、
今日は新しい気付きを得てやるぞぉ〜!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑♪」

こっちの方が、何かよくない??

新しいこと、得られそうじゃない??

ハイ!今「そ〜かなぁ??」

って思った人( ゚∀ ゚)

あなたは壁を乗り越えるのに時間かかる人です( ゚∀ ゚)ビシッ

何で分かるかって
私もたまにやるからさ

頑固はまぢいいことないゾ(`・ω・´)キリッ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋