12 6月

深い呼吸は自分を新しくする②

階段登るのが軽い!!╰( º∀º )╯

何かに後押しされてるように前に進むぞ╰( º∀º )╯

気功のおかげだァ╰( º∀º )╯

全身筋肉痛なのにこの威力、パネェな!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日不思議なことが起こった

寝てたら急に心臓めがけて何かがパン!って来て

「ファ?!Σ(゜Д゜)何だ何だ!??」って飛び起きた

しばらく心臓ドキドキしてたけど、あれは何だったんだろう・・

不思議な現象・・

昨日のMyスケジュール

10:00~気功
15:00~ボイトレ
17:00~ハリ治療

(`・ω・´)キリッ

ボイトレで

吉「気功行ってきました~╰( º∀º )╯」

先生「あらそう、呼吸が深くなっていいわよね~~」

ハリ治療で

吉「気功行ってきました~╰( º∀º )╯」

先生「呼吸がしっかりできますよね」

おお!先生’Sすごいぞ!同じこと言ってる╰( º∀º )╯笑

ハリ先生「アダムとイブがまだ男も女もなかった頃ね、神様から最初に肺をもらったんだよ」

吉「肺ですか」

ハリ先生「そう、呼吸ってまず吐くところから始まる。吐くと横隔膜がゆるんで空気が肺から押し出される(呼息→いいものを呼ぶ)
横隔膜を下げ、肺を拡張させて空気を吸い込む(吸息)」

吉「なるほど、“呼吸”」

ハリ先生「赤ちゃんも生まれてきた瞬間叫ぶでしょ?」

吉「確かに、オギャー!って息吐いてますね」

ハリ先生「人間は最初に息を吐く所から始まるんだよ」

なーる、字はほんとに奥が深い。順番通りの漢字だ(`・ω・´)

ハリ治療も鈴木トレーナーの紹介で行ったんだけど、全然痛くなかったし先生も良い雰囲気の人だしアダムとイブの話も面白かったし

ためになる日だったなぁ(๑º△º๑)

呼吸。

無意識でやってるのと意識してやるのとでは全然違う

四つんばいになって、息を吐く

吐ききった時にお腹のところがギュウってなる

そしたらギュウってなった所を、ゆるめる

“ゆるめる”だけで、自然と息って入ってくる

意識して呼吸をする。

深い呼吸は、リラックスするし自律神経を整える

新しい自分を作る訓練なのだ

ボイトレにて

因みに私は高校から呼吸法を毎日やってた努力家です(`・ω・´)ドヤァ

今日やるの忘れてた!って思い出したら眠くてもベッドから飛び起きて姉妹が寝た中でやっとったわ

何かを得るには同等の対価が必要なんだよ(`・ω・´)ドヤァ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋