16 12月

アイデンティティトレーニング2日間が修了しました!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

土日はアイデンティティトレーニング(ID-2)


だったょ!

「日常で100%の力を出してなかったんじゃないか

8割やって2割残してるんじゃないか

これからはここぞ!という時に100%全力で出し切るようにしていきたい」

ID-2修了式でのiさんの言葉でした

「パッと話を振られたときに思考停止してしまうので、予定調和を緩めるようにしていく」

それぞれの改善点もよ~~く見えました!

中にあったものを全部外に出し出し、あとはID-3で整えていかなきゃね(`・ω・´)

人のために生きてきたMさんへ、同じ受講生のYさんからのアドバイス

『自分の時間の割合を増やしていけば、好循環になっていくんじゃ。単純に割合の話だけのような気がしてる』

『そんなことを言って頂いたのは人生で初めてです』

良いところも悪いところも見せあった3人が、腹を割って話し合う内容がとても濃かった

「本音を全部出したからこそ相手の良いところが見えてくるんだなと思った」と感想

確かに内面をさらけ出してからの会話って色濃い

人の心に届く言葉ってこうやって掘り出していかないと中々出てこない

また1回だけじゃ足りず

実習を受けてどう感じたか・どう思ったか

心は動いたか・実習をどう捉えたか・プラスに捉えたかマイナスに捉えたか

分かち合って、心を動かすトレーニングに何度も触れ合う

動かし続けるからこそ響く言葉が内から出てくる

とみんなの姿を見ながら思ったよ(`・ω・´)

「自分の課題とどう向き合うか」

変わってくる話し方

起こった出来事に文句をつければいくらだって不幸になれる

心の機微を感じ取りアドバイスしていくトレーナー

内面から強化されていく受講生

まだまだ伸びしろがあって、これからの変化が楽しみなのだ!٩( ‘ω’ )و

吉ブロなのだ!!\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋