21 1月

半沢直樹全部読んだ!(`・ω・´)=3←鼻息荒い

半沢直樹全巻読み終わった!!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

3巻「ロスジェネの逆襲」が一番面白かった!

誕生日の日に徹夜して一気読みしたくらい

半沢が相手を論破していくのは1巻が一番カッコよかった!

4巻の銀翼のイカロスはちょっと退屈

2010年JALの経営破綻がモデルで、メガバンクが4千億近く債権放棄した事を池井戸さんなりに書いてて
半沢直樹だったら債権放棄しないだろうと

金融庁とのヒアリングシーンが長ーーーい

半沢直樹の活躍が少なーーーい

でも早く5巻出て〜〜〜!(`・ω・´)=3←鼻息荒い

って感じにハマった

3巻からは銀行と国税に対する不満も薄れて読みやすくなったし、展開がスピーディー

2巻のオレたち花のバブル組はBOOK・OFFで100円で購入

3、4巻はメルカリで500円で購入

読みたい人いたら貸すよ〜!\(^o^)/

同居人に報告

吉「銀翼のイカロス読み終わったよ!ロスジェネの逆襲が一番面白かった!」

友「ああ、あの中二病みたいな名前のやつねw」

吉「題名の事は言ってやるな(笑)きっと頑張って考えたんだ」

題名で損してる半沢直樹・・(´・ω・`)ショボン

ドラマVerは見た事ないから見てみよう♪

「下町ロケット」「七つの会議」「空飛ぶタイヤ」「民王」も読んでみたい!

全部王道なのかな??
毎回お金の話が出てくるからそれ以外も見てみたい

そしてやっぱり小説は紙ですなー!

電子は脳がマヒして思考力が奪われる気がするからメルカリで小説買う(`・ω・´)

吉「メルカリで初めて買い物したよー!」

友「何買ったの?」

吉「半沢直樹(`・ω・´)キリッ」

友「・・・・・そう(`・ω・´)」

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋