10 3月

震えあがらせる伏線回収の話

いま、コナンが熱いーーーー!

アニメで学ぶ、ストーリー構成(`・ω・´)キリッ

名探偵コナンといえば薬で小っちゃくなって事件を解決していく子供向け番組でしょ?

が一般的なイメージ

子供向け?とんでもない!

コナンといえば、これまで数々の伏線を回収してきていて、その度に読者を驚愕させる程の内容となっています

作者の凄すぎる伏線回収が今や話題=日本の映画興行収入93億円に繋がってます(`・ω・´)

コナン好きすぎて3時間かけてblog書いたょ(〃▽〃)テレッ

【震える伏線回収➀】
伏線を敷いてから回収するまでの年数

<赤井秀一死亡から⇒華麗なる復活劇>
2007年7月18日←死亡
2014年7月18日←復活

長~~い年月をかけ7年越しに赤井が復活するという伏線回収が、多くのファンをうならせました
またこの“7”という数字も、黒の組織に関する数字

【震える伏線回収➁】
黒の組織に追われたコナン⇒219番のコインロッカーに隠れる
黒の組織のボス烏丸蓮耶、アニメ初登場回⇒219話
ここで凄いのが2003年からこの細かい伏線をアニメ用に張っていたという点

2006年作者の青山先生が、黒の組織のボスの名前はすでに原作のどこかに出ていると発表したことでボス探しが始まったわけですが、ミステリー好きにはたまらないですね(`・ω・´)

【震える伏線・考察➂】
2020年4月17日公開の映画名探偵コナン
主題歌:東京事変「永遠の不在証明」
◆主題歌担当が事前に推理できたりする
・4/17=しいな
・2020年から東京事変が8年ぶりに活動再開

◆閏日とオリンピックをかけている
・2/29閏日に主題歌発表⇒4年に1度しかない日⇒オリンピックとかけてる
・もはやスタッフ総出で本気の伏線

◆歌詞の内容が映画のストーリーに関係している
・タイトルを英語に直訳「The Scarlet Alibi」⇒ Scarlet=「緋色」⇒ 緋色=赤井秀一を表すタイトル
・歌詞の内容から、正体を偽って生きている者たちの歌なのではないかと考察
・歌詞は左から読んでも意味が通じるようになっていて、左から読むとコナン、右から読むと赤井を表す文章なんじゃないかという考察がある

長くなるんでここでやめとこうww

とにかく、コナンは『黒の組織の回』が見もので、構成がうまい!

伏線が細かい!

手に汗握る胸熱展開!

新キャラが敵か味方か分からない面白さ!

黒の組織のメンバーだと思ってたアムロが実は公安警察ゼロだったというネタバレまでの流れが秀逸

アムロは女性人気が凄くて、100億円稼ぐ男と言われています

吉「お前じゃねーよ(`・ω・´)」

【アムロが巻き起こした社会現象】
・予告に出ただけで日本のトレンド1位を飾る=SNSを簡単に支配できる男
・アムロの本名「降谷」のハンコが爆売れ
・アムロ主役の話→サンデー売り切れまくり
・アムロを「100億の男にする会」が立ち上がり、1人100本映画を見た人が現れる
・映画「ゼロの執行人」全世界で110億円越えを記録

トリプルフェイス・イケメン・ミステリアス・頭脳明晰・スポーツ・料理もできる

女性をここまで動かすことのできる、恐ろしい子・・!

4月の映画で更に興行収入上がるなと思ったけど、コロニャンで無理そうですね。。


吉「呼んでニャイ(`・ω・´)」

映画はとりあえず建物爆発させときゃいいっショ!って感じでストーリーは微妙
伏線回収=「面白い」っていう時代になってるのが不思議

伏線が上手いからって面白くないものは面白くねーよ(`・ω・´)
爆発すりゃ満足すると思いやがって
と、映画の不満はある

最近は映画エンディングの後に、作者が重大なネタバラシ(伏線回収)をするので映画館でどよめきが起こります
今回もあるみたいだから見に行かなきゃ(`・ω・´)


何だかんだ行く

作者の青山さんはどんな事でもガツガツ取り入れて、昔の風習に囚われないスタイルだなと行動から見て取れる

昭和の頭じゃなく、令和の頭=フットワークが軽いって感じ

そんな人だからこそ、ファンもついていくんだな

私もこういうの見て物語の構成とか勉強したりするけど頭まわらんわw

今は公式がYoutubeでアニメ無料放送してるよ
伏線は今のが凄いけど、ストーリーは昔のが断然面白い!

あなたもコナンファンに(`・ω・´)ごにょごにょ…

え?未来少年コナン?

ちげーーーーよ(# ゚Д゚)イラッ

吉ブロでしたん!!!!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋