18 2月

ヒューマン卒業生とラジオ配信しました

え?

いやいや

一番信頼できない人達でしょw

ウケる

コメント欄大荒れや

信頼できるコメンテーター一覧が貼られてた

すんごい安定感

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

2月上旬にはじめた

誰でも簡単にすぐ始められるラジオ

この間ヒューマン卒業生と会ったときにゲスト出演してもらい

収録しましたヽ(^o^)丿

めっちゃ楽しかった~

6本収録したからどんどん公開しています🔥

2人で収録した場合、以下の4つが鍛えられる!

①進行がうまくなる

②質問力が鍛えられる

③めちゃくちゃ脳トレになる
※相手の話を引き出し、自分の事を話し、リスナーにも問いかけ、脳みそ割れる

④最初の話の始まりと、最後の話の締めくくり方がうまくなる

あとラジオでは、うなずき少な目で!

耳で聴くものだから、相槌がうるさいのは特にダメ

普通に話してる時と同じように収録してたら、メインの話にうなずきが被ってうるさくなるよ😲

因みに1人で収録した時は、以下4つの気付きがあった!

①自分が思っていること・感じていることが明確になる

②自分のペースで話せるから話し方の練習になる(編集もできる)

③自分の声にびっくりする

④話すことへのハードルが、実は低いと思える
※ラジオ利用者で若い子だと帰り道に歩きながら収録してる子もいて、自分の話を発信する事は思ってるよりハードルが低いんだと思う

ハードルが低いって重要

いつでもどこでも簡単に話ができる、この気軽さがいいね

若い子・・・

10代、20代がやってることを真似するんだ!

ただそれだけ!

たったそれだけで、話す事への意識が変わるかも。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋